こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 

昨日、大阪にて

「こころの大富豪になる方法 しあわせパートナーシップ編」

にお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました。

 

image

青木千景さんと、主催のさをりん(田中佐緒利さん)

 

 

大阪、兵庫、愛知、鳥取、岡山、神奈川、東京

などなど

遠くからもお越しくださり、

 

私たちの中に持っているもの、

引き出されました。

 

 

 

image

お写真OKのみなさまと。

 

 

 

私からは、「させてくれる愛」という

パートナーシップのことを

お伝えしたのですが

 

 

ここから、

パートナーシップをきっかけに

親子関係、外での人間関係を見る目が

変わっていきます。

 

 

 

そしてこれは

時間軸を超えて

世界の優しさに気づいていくきっかけに

すぎないと思っています。

 

 

 

わたしたちは、自分の人生を生きていくために

本当に多くのサポートを受けているんですよね。

 

 

ときには、悪役の顔して

あなたの課題を乗り越えさせてくれる人も。

(だからと言って、無理やり感謝しなさいよ
という話ではなくて

思い切り恨んだり腹を立てたりやればよくて

それがとてもとても大切だということ)

 

 

 

この世界観を「ある」、と思って見るか、

「そうはいっても現実は・・・」、

と取るのかで

人生が変わっていくように思います。

 

 

 

 

出し切って、声まで枯れました(笑

 

(二日前の問答ライブで叫びすぎたのか、

なぜか声が出なくなってしまいました)

 

 

 

千景さんからは、

子宮のお話をしていただきました。

 

千景さんが話し始めると

心のスイッチが入る。

 

そこからのみんなのシェアがすごくて、

一人ひとりが愛しかった。

 

(ボキャ貧だけどそうとしか表現できない)

 

 

image

 

image

 

 

いま、無の状態で

この感覚にただただ漂っていたい気分です。

image

 

 

これはさをりんが撮ってくれたのだけど

 

講師席から見ると

みんなの後ろでさをりんが温か〜〜〜〜〜〜く

背中からサポートしてる景色が

ずっと見えていました。

 

 

さをりんの作る場だからこそ

本当に、安心安全を感じながら

過ごすことができたと思います。

 

 

 

image

 

 

 

image

この写真デジャブ(笑)

 

前もこんなシーンあったよね

 

IMG_20170910_002542085.jpg

 

これこれ(笑)

 

 

 

感じていることがたくさんあるのだけど

言葉にならなくて

 

しばし漂わせますね。

 

 

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

 

ここからはおまけコーナー

 

 

image

開始前、ホットカーラーのサザエさん。

 

 

の、写真をあとから見返して

何度も何度も楽しむ千景さん。

image

わざわざ拡大して笑ってる(笑
それ見てこっちもまた笑っちゃう(笑

しあわせな連鎖

image

 

 

imageimageimage