こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

今日は、すっごーーーーーーく変なこと書いてます。

ふと思った頭の中を出しただけなので

生暖かく見守ってやってください。

 

 

 

 

 

第二子に会いたいって気持ちは

あれから(■ いま一番会いたい人)も

波はありながら、今でも健在で。

 

 

毎月の排卵日前後だったり

生理予定日近くになると

一喜一憂してます。

 

第1子の子ラッコの時とは真逆で

 

授かることを待つ身になり

新たにいろんな気持ちを味わう自分を

観察しています。

 

 

 

 

焦ってはいないつもりでも

結構執着していたり

 

はたまた

今月もガッカリするのは嫌だから

期待しないようにしようと

気をそらしたり

 

生理が来た時の

心のゆらぎを受け止めたり

何事もなかったふりをしたり

 

そんな自分が嫌になったりしながら

いろんな表情や感情を発見します。

 

 

 

 

精度の高い排卵検査薬を教えていただいて

個人輸入して使ってるのですが

 

基礎体温なんかも

下手に細かくチェックしてしまうと

そこにまた縛られてしまう完璧主義な私がいて。

 

 

排卵日が平日だと(ほぼ平日だけど)

オットの行動を見張ってしまったり

 

「タイミング来たよ」、なんて

どう伝えたらプレッシャーにならないか気になったり、

なかなか言い出せない自分にもどかしさを感じたり。

 

 

第一子の時は

(子供が苦手で母になるなんて覚悟がなかったから)

授からないように、のコントロールを

頭の中で一生懸命やっていたのが

 

今度は逆のコントロールを

一生懸命やっている自分がいます。

(面白く自分観察している)

 

 

でも前と少し違うのは

夫婦でもっともっと

性のこと、子供のことを

話せるようになったこと。

 

 

 

そして、

こんな一喜一憂やってる自分を

ふと冷静に見つめた時

 

なんだか可笑しくなって来て。

 

「私、何をそんなに一人で

コショコショ頑張ってんだろ〜〜〜!」と

笑ったら力が抜けました。

 

ああ、笑うって大事。

 

 

 

現時点では存在していない一人の存在を通して、

どれだけ私は自分の情けなさ、一生懸命さ、

ひたむきさ、純粋さに向き合わされてるんだろう。

 

 

決して、私一人では味わうことのなかった経験を今してる。

 

 

そう思ったら

もうこの時点で

第二子って存在は私の周りにいるんだろうな

って思った。

 

授かる授からない、の肉体(物質界)の話ではなく。

 

ただ、授かりたい、会いたい、

と思った時点で、

もうその存在はこの宇宙にはある、ってこと。

いや、その人の宇宙にある、がしっくりくるかな?

 

 

あとはその子が

肉体を持ちたいのか、もしくはそうじゃなく

こんな風に存在だけしていたいのか

私にはどうにもできない領域の世界だから

なすすべもなく。

ただ毎日目の前のことを楽しむしかなく。

 

 

。。。

えーーーっと、

大丈夫ですか、ついてこれてますか?

あくまで私の頭の中に浮かんだことを

文字にしているだけす。

真偽がどうとかどうでもいいです。

 

 

続けます。

 

 

とにかく、

 

人の意識に浮かんだことは

もう自分の中では「ある」ってこと。事実。

 

だから同じ現実を見ても

そこに100人いたら現実は100通り

それぞれ違うものになる。

 

 

そして、私にいま起こっていることは

 

第二子という、

人間の手にはコントロールすることのできない領域の存在、

命を通して

いま私は、

自分の中のいろんな感情(綺麗なものから汚いものまで)

=豊かさ を

見せてもらってるんだよね。

 

 

 

もしそうだとしたら、

 

私、ものすごく愛されてるなぁ。

 

 

今ここにいないはずの存在から

ものすごい恩恵を受け取っているってこと。

 

 

 

人生の素晴らしさは

欲しいものを得る、得ない、ってことだけではなくて

どれだけ心の経験、感情を豊かに経験するか(味わうか)で

違うんだと思う。

 

 

この先なんてどうなるかわからないけれど

第二子という存在を意識した瞬間から

私はその子からものすごい経験をもらってる。

これが「愛されてる」って解釈。

 

 

ってことは

“誰から”ってことではなくとも

「私は愛されてる」

と思った瞬間から

その人は愛に包まれるんだ。

 

 

ぢんさんの伝えている

 

「どうせ愛されてるし」

 

の世界がより深く分かったような気がする。

 

 

 

 

 

 

 

このことを書いて、

この先も安心して、ガッカリした時は悔しがって

泣いて、

嬉しい時はバンザーーーイって、やろうと思えた。

 

 

感情を素直に味わい表現すること。

それ自体が尊いことだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

意味もなく

根拠もなく

そう感じてしまった、ってことを

備忘録としてアップします。

こえー

 

 

 

 

 

見えない存在といえば

先日、コバのお家に遊びにお邪魔したとき

過去のBeトレDVD「使命」を見ました。

 

IMG_20170928_010843726.jpg

 

見えないはずの使命が

目の前に現れたよ、って話が聞けた回。

 

ものすごく好きな回だから

また見られて嬉しかった。

 

 

 

 

⭐️毎月の心のお稽古 心屋塾Beトレ

 


 

 

 

 

 

こころの大富豪デラックス
しあわせパートナーシップ編

青木千景さんの夫輝かせ講座 & 
志緒村亜希子のパートナーシップ(させてくれる愛)講座 
presented by さをりん(田中佐緒利)
 

宝石ブルー開催日時: 10月27日(金) 13:30〜16:30
宝石ブルー会 場 : 新大阪丸ビル新館 6階 606号室
宝石ブルー参加費 : 20,000円(事前銀行振込の場合)
      21,000円(PayPalによるカード支払いの場合、手数料が加算されます) 

宝石ブルー募集人数: 20名(既に半分お申し込みいただいています)



ベルベル申し込みフォームはこちらベルベルhttps://www.reservestock.jp/events/215605