こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

11月で結婚9年目に突入します。

お付き合いが始まったのが2001年だから(たぶん)

もう15年も一緒にいてくれる神オットのカピバラさん。

 

小さい子供がいても好きなことを

やらせてもらえるのは

「きみ、楽しそうに働いてるね」と言ってくれる

彼のお蔭がとっても大きいです。

 

1413851194797.jpg

(顔出しが超~~イヤなんだって)

 

 

私ね、来月からはじまるセクシャリティスクール↓で

恋愛やパートナーシップについて語るのだけど

 

 

【女であることを愛しながら生きたいあなたへ贈る】

心ほどけるセクシュアリティスクール

 

 

 

 

実は恋愛がとってもニガテでした。

 

 

単細胞なハンターって感じで

何度も撃沈したし

 

だめんずメーカーな時期も相当長かった。

 

 

 

だめんずメーカーの頃の私は、

寂しさや空虚感を埋めてもらうために

相手と繋がろうとしていたので

面白いように騙されたり、お金を取られたりしまして。



26歳の頃、遠距離だった人に夏休み会いに行ったら

知らないうちに彼は元彼女とよりを戻し
一緒に暮らし始めていて

到着したその足で、彼らの家に連れて行かれた日は
貧血で倒れそうになったよ。 

 (ああ~もうーーー 恥)


ま、そのショック療法のお陰でハッキリと目が覚め、
翌朝早くにホテルを後にし
ひとり鉄道の旅に出て

リフレッシュしてしまったのだけど。



他にも、すがって、傷ついて、転げ回ったり。

戦略、駆け引きも超苦手。

 


ただ、カウンセラーというお仕事に携わっている今
何度も納得してしまうのは、
 

 


私が、相手に嘘をつかせるよう仕向けていた。

私が、相手にひどいことをさせてた。

私が、粗末に扱わせていた。


ということ。
 

 

愛され、大切にされる関係であるために、

恋愛下手だったからこそ、分かったことがあります。

 

 

パートナーシップって

 

恋愛も、結婚も、

もっと言えば仕事も、人間関係も
 

自分が自分自身をどう扱ってあげているか、が

顕著に表れる。

 

 

そこをクリアすると

 

自分のことも大好きになるし

大切にされ、愛される。

 

するといろんなこと全て

うまく行くようになっている。

 

 

 

 

 

そんな話を、

セクシュアリティの二大巨塔

 

セクシュアリティ講師
鈴木美香 先生


 

あなたの「性」を輝かせる

心屋塾認定講師・認定カウンセラー
美世 先生
 

 

この二人と、

 



心屋塾マスターコース認定講師
小林威之 先生
 

 

 

 

 

登壇させていただけること

とっても楽しみにしています。

 

 

・・・っていうか

この3人↑から学べるって

ものすごいことなんですよ、奥さん!?!?

 

 

 

女である自分を愛しながら生きたいすべての人へ

心ほどけるセクシュアリティスクール

 


★カリキュラム日程  

1日目 10
月27日(木)「セクシュアリティ・ベーシック講座」講師:鈴木美香・小林威之

2日目 11月17日(木)「性・開花トレーニング1day(恥ずかしさ、自己開示、ラブグッズのお話など、美世の『性トレ』で効果の高かったワークをお届けします。)」講師:美世・小林威之

3日目 12月22日(木)「女性性・男性性講座」講師:鈴木美香・小林威之
4日目 1月26日(木)「自分らしい恋愛、パートナーシップを見つける」講師
:志緒村亜希子・小林威之
5日目 2月23日(木)「自分の中の愛に気づく」講師:鈴木美香・小林威之

6日目 3月23日(木)「ジャージコバセクシュアリティカウンセラー認定講座・修了式」 講師:小林威之


時間は13:30〜18:00です。

 

 

 

★詳細、お申し込みはこちらから