YouTube撮影からのイワシ泳がせ | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

先日YouTubeの撮影依頼があり、無事撮影終了しました。


私にとってのアイドルは観月ありさで止まってるのでSKEは良く存じ上げませんが、頑張ってパン作って貰いました


どんな動画になるか楽しみです(変に目立つとファンの方に怒られそうなので大人しくしてました


さてこの件はいいとして釣りの話しです


いい凪で青物釣れてる情報に流されて伊勢湾イワシ泳がせ行ってきました




今回は師崎の石川丸さんです


今日は手巻きで1日やろうと思って乗り込みましたが水深80m前後と言う事で逆に電動のみでした


運が良かったのか青物アタリが何度かあり一応4本ワラサキャッチ(バラシも数回…





ただこの釣りの楽しみの前あたりが私の電動タックル(タテ釣り用)ではわかりにくく、新しく電動リールを買おうか真剣に悩み中です(ダイワの新しい200番狙いですがリールはシマノ派なので…


残念ながらヒラメとブリは釣れませんでしたがまたタイミング合えばチャレンジしてきます


てかそろそろイカに行きたいです。後アユ解禁が待ちきれません


一応タックル紹介

ロッド ディープカバー ペネトレーター215csフィッシングキングさんモデルです

リール シマノ ビーストマスター3000ej

(600番で十分

ライン pe4号 リーダー フロロ16号

仕掛け はやぶさの固定仕掛けハリス8号


ちなみに今回の魚はカレーフリッターにしてみます