トンジギ行ってきました | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

さてさて今シーズン最初のトンジギ

まぁちと早いので実質はキハダジギ


今回は初めてのる志摩の長栄丸さん

陽気な船長さんで楽しく釣り出来ます(基本我慢の釣りなので船長の煽りは重要)


現場までは約40分ちょっと波風ありでした(船酔い対策は万全に!)


今回のタックルは


ロッド オリムピック プロトンプロトタイプ 6番

リール シマノ オシアジガー4000 ノーマルギア

ライン pe4号 リーダー 20号

ルアーは300g前後でフックはテールに1本針でした


えー結果から言いますと、私はノーバイト…

船中2ヒット1キャッチ(30キロくらいのキハダ)


まぁこんなもんっていやぁこんなもんだし、大事なことはいつ自分にチャンスがくるかわからないので、万全の準備をして魚はいると信じてシャクリ続けるのみです


次こそはマグロゲットしたいと思います


ま、釣れなかったおかげで時間が余ったので、ドラクエ10 の新バージョン堪能出来ました!


トンジギは始まったばかりなので、様子見ながらまた行きます

あとはヤリイカが釣れ始めたらイカメタルも再開しようかな