久しぶりの伊勢湾ジギング お久しブリ釣れるか? | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

トンジギリベンジを考えていましたが、伊勢湾青物絶好調の知らせ


大体、釣れてる情報に踊らされると失敗するのだが、行きつけ飲み屋からブリシャブしたいから釣ってこいとの指令もあり行ってみました



タックルは

ロッド ゼナック フォキートイカリ 1番と1.5番(スピニング)あと3番

リール シマノ オシアコンクエストリミテッド300hg ステラsw4000hg オシアジガー1500hg

ライン オシコンpe1号リーダー5号 ステラとジガーpe1.5号リーダー6号

ルアー cbone f1とクイックとz4100〜150g


今回は政宝丸さんに乗船


朝一、ドテラで流してるとハマチ…(ちなみに船中ファーストヒット)またハマチ…周りはワラサが釣れ出す…当たりは有るのだがすぐバレるが何とかワラサゲット



しかしこの一匹で時合い終了


厳しい時間が始まります


ポイント移動して、サバフグ地獄に突入のなか

スマゲット


その後チャンス無く終了…


ま、伊勢湾なんてこんなもんです

シオ(カンパチの幼魚)とマゴチ(同船者に貰う)でパンの具としてはなかなかかな


ブリは釣れませんでしたが、飲み屋の熟女達は素人なのでブリって言ってワラサで騙そうと思います


伊勢湾は近いから良いですね〜(自宅から45分)

ただ…船が多いのがなぁ…


次は何釣ろうかな