タテ釣りまだまだいける!! | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

イワシのご機嫌次第ですがタテ釣りまだいけました


いつものディープオーシャンに行こうと思ったら、今週は満船…ま、人気があるのは良いことデスネ


と言う訳で今回はぐみさき港のホウザンさんに初乗船


実際乗ったのは隣の一回り大きい船でした


今回はデカいの取りたかったので朝一の地合いは太ハリスで勝負!!

フィッシングキングさんに行けば売ってます!(他では見たことない…)


イワシベイトならこのサビキが一番ベイト付くと思います


そうベイトは付くのですが釣れません…昼過ぎまでアコウ一匹…正直終わったと思いました


夕方地合いに掛けて勝負に出たらドンっと来て、ドラグピピピピ(ビーストマスター3000mdはジーとは鳴りません、電子音でピッピ言います)


グイっと竿立てて(某Dの船長曰く、漢は竿おっ勃ててナンボとウケなくても言い続けてます)耐えてたら


はいドン!ヒラマサやりました!


90ちょい足らずでしたけどタテ釣り初ヒラマサは嬉しかったです。


その後チョロっとワラサ釣れて納竿

こんな感じでした


帰りはいつもの温泉寄って

ここの泉質好きです❤️


信号待ちで夕陽撮ってみて

この時間でまだ福井に居る絶望感…明日朝?深夜?から働けるのか私⁇


タテ釣りは大体7時から16時なので一日お腹いっぱい釣り出来ます


翌日しんど過ぎて今日魚処理しましたが、ヒラマサ内蔵脂肪ヤバすぎです。(ちょいグロかったので写真は割愛)私の内蔵もこんな感じなんだろうなぁと思いながら、酒飲みながらブログ書く今日この頃です。


さて次なるターゲットですが、本当はライトヒラメデビューしようと竿注文したんですが、入荷未定…(シマノ 海攻ライトヒラメリミテッド デビューでフラッグシップ買おうとする辺りもう病気)


トンジギも始まったっぽいけどまだ早いよなぁ


イワシ居なくなったらタラ釣り始まるけど、船酔いするし…(超絶凪なら行きます)


ま、来週の波予報見てまた考えます


ちなみにヒラマサはパンの具になりましたので、明日から販売しやす。また他の魚と混ぜちゃったのでお値打ちですけど、ヒラマサじゃない可能性も…その辺りはご理解下さい


多分、ヒラマサのフライサンドが食べれるのは日本でアンジェイだけだと思います!!!