「第6回あさひかわ白樺樹液まつり」おかげさまで無事終了しました。 | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

今年の「あさひかわ白樺樹液まつり」

14日OMO7(グランドホテル)の前夜祭から始まりました。

今年の参加者記念品に旭川のイラストレーター小川けんいちさんに

緑の森ガーデン・癒しの森をイメージイラストで書いてもらい小さな額に入れてプレゼントしました。

小川さん、参加者の似顔絵も即興で書きあげました。

 

 

15日まつり本番!!

会場入り口の看板も今日に備えて書き直し

ました。

縁を授かる社「縁授」

今回も多くの人から、出会いのご利益があり感謝の

報告がありました。

 

みぞれ模様もあがり、くもり空の下恒例の森歩きから始まりました。

白樺研究で有名な北大名誉教授寺沢実先生のお話しもありました、大好評でいつも時間オバー

 

気温が低い分ピーンと張りつめた空間の中で沢山の来場者で賑わい!

 

 

西川市長、佐々木衆議も来場されました。

 

再会、出会いのミックス(笑)

 

今回の森のコンサートでの目玉

アイリッシュハープ池野さんの演奏

森にピッタシ

 

2年前の白樺樹液まつりで誕生した戦隊

福レンジャー、ママホワイトは本日15日の早朝に

第6子を無事出産、樹液まつりで誕生した

ヒーローの子供が樹液まつりの日に生まれた

奇跡!!

 

今回初出場、北見から来たブラスバン

ドマーチング?好評でした。

相変わらず一番人気の樹液ピザ

東京からわざわざこの祭りの為に3回目に参加した仲良し、昔ながらの羽釜使い白樺樹液を薪で炊き上げたご飯に感動!!

来年で4回目の来場すると断言して帰りました。

 

まだまだ楽しい話題がたくさんあります。

 

本当に寒い中こんなにたくさんの人が集まり楽しんでいただけたことは主催者として又準備の段階から応援、協力してくれた皆さんに感謝すると共に喜びを分かち合いたいと思います。

この喜びをこれからの活動の糧にし、もっと多くの人に楽しんでもらえる白樺樹液まつりしていきます。

皆さんありがとうございました!!