こんにちは、midoriですニコニコ


前回の記事にもご訪問ありがとうございます目がハート




今回は最近の話を。


長男は今年、6年生。


6年生ということは、修学旅行があります。



数年前、コロナ禍で行けなかった子たちがたくさんいるから、行けるってすごくありがたいですね悲しい



で、修学旅行といえば、私にとってグループ分けなんです。


グループ分け。


グループ分けって、過酷じゃないですか??えーん



これまでの人生、グループ分けはいつも自分の希望通り、ドキドキしたことはないという方はいるのでしょうか??不安



ここで言うグループ分けとは、一緒になりたい人と作るグループのことです。



そう、その日その時の人間関係が如実に現れるやつ…。


私は特に小学校高学年から中学生くらいに、ドキドキしていた記憶があります。



好きな友だちと一緒になりたい。でも向こうはどう思ってるかわかんないってやつです。



気づけばポツンとか、苦しいよねショボーン



長男のグループ分けはどんなだったのかなと聞いてみたら、やはり自分の希望のグループに入れず、泣いてしまった子がいたそうです。


やはり避けては通れないのかな悲しい


泣いてしまった子も含め、みんなの修学旅行が楽しいものになるといいなと思います。






さてさて、楽天マラソンは今日の夜で終わりですが、着々と買い物はしていますよ♡←


暑くなってくると熱中症が心配なんだけど

特に子どもたちの下校の時。

これなら朝持って行って、下校の時まで

冷たいままでいてくれるらしい!




お安くなってたので買ってみた!

評価も良いし楽しみ!

また使ってみてレビューします。



フォローさせてもらってる方がシェアしてくれた

近沢レースのハンカチ♡

私は金魚と🍉にした!!

かわいすぎるー




11

半額だったこちら指差し

無事購入できました!!

私はピンクグリーンにしましたよ




12

我らが干し芋がゲリラセールしてた‼️

20%OFFです。

もちろん書いましたキメてる





では、またー!




Instagramはこちら