『秘密のひみこ』さんの記事です。前回の続きは動画です。


わたしが栄養療法を始めようと思ったのは、


『秘密のひみこ』さんのブログに、分子整合栄養医学を学んで実践することによって線維筋痛症と

慢性疲労症候群が完治したことを知ったからです。


わたしの激痛が始まったのは2010年のことです。最初から線維筋痛症を疑って色々情報収集していました。ノイロトロピンの点滴やトラマールやトラムセットのこと。サインバルタやリリカのことetc.


栄養療法について知ったのは彼女のブログが最初です。その後Quoraで膵臓癌が栄養療法で完治したという東大卒の方の話しを読みました。膵臓癌は癌の中でも最も難しく友人も膵臓癌で亡くなっています。医療関係者でした。


まだまだ栄養療法について勉強中です。その後

『うつぬきや』のブログを読むようになりました。栄養療法を始めるのには、まずオーソモレキュラーの血液検査を受けることが必要だと知りました。


ただしケンビックスについて知ったのはずっと後のことです。藤川徳美先生のブログに溝口クリニックで治った人は一人もいないという記事を読んで自分で栄養療法について調べてみようと思いました。


溝口徹先生の本を読み返して、我が師、金子雅俊と書いてあるのを見つけました。定真理子さんの記事も見つけました。

https://ameblo.jp/marinojoe/entry-12665941864.html


ひみこさんのブログには血液検査でなくて毛髪検査について書いてあったと記憶しています。


定真理子さんは2018年7月まで新宿溝口クリニックのチーフ栄養カウンセラーをしていらっしゃいました。

https://ameblo.jp/utunukiya/entry-12674563303.html


うつぬきやの記事にも定真理子さんのことが書かれていました。定真理子さんは溝口徹先生が新宿溝口クリニックを開設するにあたり手伝って欲しいと言われたと聞いています。


定真理子さんのブログを読んでみぞぐちクリニックに通院していると書いたら安心して溝口先生にお任せくださいねと言ってくださいました。


栄養療法を始めてまだ3ヶ月くらいしか経っていませんでした。安心して栄養療法を続けるために、そう言ってくださったのだと思います。


https://orthomolecularjapan.co.jp/