自然に、楽に、穏やかに。

心理オフィス
みどりの


こんにちは。
ようこそ、オフィスみどりのへ。

自然とともに
リラックス。
緩やかに生きる幸せを感じましょ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

梅雨になってきましたね…。
ずーっと鼻の調子が悪くて。

病院に行ったらね、
副鼻腔炎ですって!!
軽度なんですけどね。

それでね、
今、膿の吸引に通っているんです。

痛いんですよー。
ほっっそいノズルをね鼻の奥まで入れて。


それで吸引。

吸引のちからは、ダイソンかって思うくらい強い。

痛みはちょうど、
水を鼻で吸っちゃったときの痛みに似ています。

病院行くまでは、タンが絡んで呼吸が苦しくて、苦しくて大変だったのですが

徐々に徐々に
体が楽になってきています。







さてさて、今日は、
うまくいかないーーって話です。


本当にうまくいかない時があります。
何でもかんでも上手くいかない。

なんでこんなに上手くことが運ばないんだろうってとき。

最近は賃貸の契約更新で、
そんな事がありました。


もう、契約書の書面やり取り、必要書類…
すべてでなかなか上手くいかない。

管理会社が変わって
すごく煩雑になったんです。

その上、
メールのやりとりで
相手の言葉が足りなかったり、
私の勘違いだったりで

何度も役所に書類を取りに行き…

その他にも鍵のトラブルがあったり…


もう、すんなり更新させて…
と疲れて来たところでした。





私達は物事を意識でどうにかしようとしてしまいます。


だから、

どうにもならないときに、

どうしよう…
どうしよう…
と焦るし、混乱して

もう、パニック!ってなるんですよね。

結構日常でも起こるんですよ。



そんな時は

一度、力を緩めて
はーー、っと息をして

脱力してみましょう。


力を抜いて、
いったん離れてみる
他のことをしてみる。

ご飯を食べたり、
お散歩したり…

一度離れると
良いアイデアが浮かんできます。


もちろん、
諦めてもいいし、
諦めなくてもいい。

「絶対にこうしなきゃ…」と思わなくて良いということを思い出します。




大丈夫。

御縁があれば、
どうせやることになるのだから。




ちなみにね、
私は、ずーっと気になっていたお部屋があるのだけど。

角部屋で音が気にならない物件なのね。
ちょっと狭いのだけど、
部屋の間取り図見て、
あー、良いなと思って。


近いから、そこに引っ越そうかと思って、早一年…。悩みすぎね。

でもね、一年、その部屋がずっと空室なの。

この際に引っ越すということなのかしら?
と思って、
せっかくなので見学を申し込んでみました。

どうなるかしら…?

ではまたー。





 

お茶おすすめの本




ガーベラ瞑想動画↓



 


カウンセリングご案内
イメージ瞑想(無料)
辛いときに、少し楽になる瞑想を掲載中。


セルフカウンセリング

心理を学び対処する力を育む

虫めがね>>【お家でカウンセリング】オフィスみどりの公式サイト 


 
オンラインカウンセリング
カウンセリングはcotreeさんにて提供しております。
安心感を大切にしつつ、無意識にアプローチするカウンセリングを行っています。
お話だけでも大歓迎。気軽にご連絡ください。