眩しい空
夕辺の土砂降りが嘘のよう
土曜日かと勘違いして目覚めた火曜日の朝


ぽっかり浮かぶ雲と飛行機🛩


空を見上げて知らず知らず口ずさんでた
〝雲にのりたい〟


近所の花屋さんの前を
通るたびに
出物探してました
今日美容院行くときビビっときて
帰りにまだいたら縁があったと連れ帰ろうと
帰りに寄ったら待っててくれたので照れ飛び出すハート


NHKのドラマ2本
最終回でした
最近民放では感じられない骨太ドラマを
提供してくれます

〝%〟

初回で


伊藤万理華さんの悔し涙の顔とか
飾らないナチュラルな感じが良かったなぁ
注目の俳優として認識したドラマとなりました
同じく〝燕は戻ってこない〟での好演も
印象的でした
人は大多数でないものを排除したがる
分かり合おうとしなければ繋がれない


そして海外ドラマ
〝6人の女 ワケアリなわたしたち〟
終わりました
こういった大人のドラマって
日本には少ないよね

年齢も職業も性格もまったく異なる
個性的な6人の女性たちが
一緒に高山の頂上を目指す
がんと共に生きる人々の姿をリアルに
そしてユーモアたっぷりに描く
エスプリの効いたフランス発の
ヒューマンコメディー
とあった

6人の女たちのそれぞれのエピソードが
描かれるんだけど
薄っぺらな恋だの愛だのじゃない
人間模様が辛く悲しくもありながら
死と向いながら
生きることを強く教えてくれる
ラストはじんわり泣けた😭