ディズニーワールドのカスタマーセンターに電話しました | 私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

私のディズニーバケーション〜気まぐれDisney旅〜

世界中のディズニーリゾートに 旅行しました。楽しいディズニー旅行を中心にお知らせしたいと思います。

ディズニーワールドのマイエクスペリエンスの


お話です。





ディズニーワールドへの電話は極力避けたい‼️


が、昨日は色々調べてみたり、マイエクスペリ


エンスをみたりしましたが、やっぱり


メールか電話でメンバーを変えてもらった方が


良いかなと思い、手っ取り早く電話をすることに。



電話はアメリカの昼が良いかと思い、日本時間の


夜遅くに電話をしました。


音声ガイダンスで用件を言うのかと思ったら


違ってました😳



音声ガイダンスはまずは言語を選ぶ


1が英語だったと思います。2、3番は何語か


わからない言葉でした。多分どっちかスパニッシュ


かな?


次に用件を聞いてきたように思います。


ガイダンスが違うように進んでいったのと


久しぶりの英語で聞き取れずボタンを押さなかっ


たら、オペレーターにつながりました😅



オペレーターは男の人でとってもわかりにくい


英語だったし、私の英語も通じなかったです。


でもトランスレーターをと言って何語がいいか


聞いてくれたのでJapaneseと答えたら。


今いいないと😨


結局違う人に変わりました。(ガイダンスに


戻されたんです😭)



次の人は少しわかりやすくて、理解してくれたり


うまくいったらパーフェクトやグレイトと言って


くれてちょっとフレンドリー😮‍💨


でも喋るのはやや早いです。


聞かれたのは


①電話番号(08をつけた番号)


②名前  ③アカウントのアドレス


④用件です。


マイエクスペリエンスのプランニングパーティ


メンバーの変更といったらどうにか理解して


くれました✌️


⑤チェンジしたい娘はアカウントがあるかと


アカウントのアドレスも聞かれました。


これは用意してなかったので、急遽娘を呼んで


口伝えで言ったため、うまく伝わらず3回くらい


繰り返しましたが、どーにかうまく伝わりました。



無事終わって何か他にはと聞かれたかも?ですが


私は理解できず沈黙😅


何か他に?と聞かれた気がしたので、No,


Thank youと答えたら


彼はなんか言ってバイバイと電話切りました。




やっぱり電話は苦手です😂


側に来た娘に話をしたら、日本時間は夜中なので


日本からの電話も少なく、日本語のトランス


レーターもいないかもっと。


まあそうかもしれません。


アメリカ昼間だし国内の問い合わせが多いでしょうね。


かえって日本の昼時間だと日本語の話せる人いるかも。



結果、無事に娘の新しいアカウントのアイコンが


マイエクスペリエンスにリンクできてました。


👏👏👏




プルートは消えてました。


アプリ上では消せなかったので、やっぱり


直接連絡しないといけないのでしょうね。





日本語のDVCに電話する時もうまく伝えるの


むずかしいのに、英語じゃあたふたするな😆



まーどーにか目的果たせたし良いかな🙆




今回の注意点は


WDWに行く時はマイディズニーエクスペリエンス


にホテル情報を登録する前にメンバーのアカウント


を作ってファミリー&フレンドに入れる。



私の場合は娘のDVCのアカウントを作って


からホテルをリンクさせたらよかったです。