暖かくなり、多肉ちゃん達が成長しています。

そして、花も咲いてきました~。

 

多肉ちゃん達は種類も多い分、

花の形も色もいろいろです。

咲く季節もまちまち。

1日で枯れてしまう多肉ちゃんや、

何カ月も咲き続けてくれる多肉ちゃんもいます。

 

今咲いている花を紹介します(*˙˘˙*)ஐ

 

2022年4月24日撮影

こちらは、リコ。

我が家に来てから初めて咲きました。

とってもかわいい。

私の一押しです。

 

2022年4月24日撮影

こちらは、ペンテリー。

香りのある多肉ちゃんです。

はじめて咲きました。

他の多肉ちゃんにはない花の形に色。

 

 

2022年4月24日撮影

蘇鉄キリンです。

昨年は赤ちゃんがたくさんつきました。

元気に育ってくれますように٩( ^^)ノ

 

 

2022年4月24日撮影

朧月。

朧月は白い色の花。

 

2022年4月24日撮影

秋麗は、黄色い花。

朧月と同じような花の形です。

 

2022年4月24日撮影

セダム←勝手生えてきたww

朧月の間からセダムの花が咲きました。

 

2022年4月24日撮影

オーニソガラム、サルディーエニーと購入してきたのですが、調べてみると、花の付き方が違うような…

まもなく咲きそうなので、観察してみたいと思います。

 

最後にミニ胡蝶蘭。

今年は2本咲きました。

花の数は、7個と5個。

少な目ですが、長くきれいに咲いています。

 

最後までお読みいただき       

ありがとうございました(ᵔᗜᵔ*)