香りのある多肉ちゃんをご紹介します^ ^

我が家には現在、4種類?!

どれもシソ科の多肉ちゃんです。

 

香りの多肉ちゃんの代表として、アロマティカス。

とても香りがよく、食べることもできる多肉植物です。

ミントの香りがたまりません(*˘︶˘*).。.:*♡

 

下から芽が出てきました。

葉がやや黄色くなった。

栄養が足りない証拠らしいです。

少し液肥をやりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

キュウバンオレガノは、アロマティカスの別名と書かれているサイトも多く見受けられるのですが、我が家に届いたキュウバンオレガノは、葉っぱの形が違うなぁ~っと…観察してみます(^ω^ )

 

こちらは、ペンテリー。

届いたときに水栽培して根を出すのと土に直接植えるのとどちらが早いだろうっと…少し実験中。

 

数日たつとこんな感じ☆彡

どちらも元気です。

赤く紅葉するようなので楽しみです。

 

最後は、シルバーグラス。

こちらもアロマティカスより葉っぱが細いです。

キュウバンオレガノとも色が違うような…こちらも観察しまーす。

 

どれも寒さには弱いようなので、こちらも冬は室内で!

急に寒くなってきたので、いつ頃室内に入れようか思案中(@v@)

元気に冬越しできますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ 

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/