蘇鉄麒麟(そてつきりん)が我が家に来たのは…

かれこれ5年以上前。

はじめて買った寄せ植えに入っていました^-^

 

 

我が家にやって来たときは、小指の先程の大きさ。

 

名前も分からず…

パイナップルのような多肉と検索すると、

「蘇鉄 麒麟(そてつ きりん)」と、

もうひとつ「峨眉山(がびざん)」も…

子供のでき方が違うらしく…観察してました。

 

今回、蘇鉄キリンと名前も判明です ^-^/

 

 

花が咲きました&^-^&

 

 

 

こんなにもじゃもじゃのときも◎^-^◎

 

 

そしてそして。

 

 

ぐんぐん伸びて

 

 

 

赤ちゃんができました^-^/

 

 

ちゃんと育つか心配です。

 

はじめて我が家にきた多肉ちゃんのひとつだったため、室内で過保護に育て過ぎていました(笑)

 

すると背丈ばかり延びて形も不格好(泣)

心を鬼にして昨年から外に!

そして、少し肥料を!

 

するとなんと!現在、5・6個の赤ちゃんの芽が出ています。

次は、もう少し丸っこくかわいく育てたい。

 

また、成長を報告します。

一緒に見守ってくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました^-^/ラビ