私のFacebook記事…我が家から見た男体山の風景編♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

ずっと雨降りで憂鬱な一日でしたが
外が急に赤くなった気がして外を見たら
男体山が不思議な姿を見せてましたアップ
我が家の2階の窓からの眺めですドキドキ
かなり遅い田植えを待つ田んぼに張った水に
きれいに映ってますグラサン
 

2024年6月18日(火) 投稿記事!!

 

 ネコ 猫しっぽ猫からだ猫あたま ネコ 猫しっぽ猫からだ猫あたま ネコ 猫しっぽ猫からだ猫あたま ネコ

 

雨って嫌いじゃないんですけど
1年前くらいからかな…頭痛がひどくなることが多く
今日も仕事をお休みしてましたあせる
 
我が家の外構工事が済んでテンションが上がっていたんですが
実は、エコキュートのタンクの不具合がわかったんですひらめき電球
 
エコキュートのタンクの排水口から水が流れているので
外構工事の業者さんが排水のための溝を作ってくれていました目
 

 
ちょっと流れ出る量が多いような気がしますよねあせる
 

 
塀を作る前、この場所は砂利が敷かれていたので
草むしりをしていても、水が漏れているとは思いませんでしたあせる
エコキュートの取説を読むと
沸き上げ時以外に水が流れ出る場合は販売店に連絡とあり
取説を見ながら
排水口につながる排水栓つまみを開け閉めしてみたんですが
よくわからず…あせる
販売店に連絡して、担当の方が見に来てくれました音譜
設置してから13年…そろそろ買い替え!?って思っていただけに
2ヶ所の部品交換で済むと判って一安心したんですが
部品の取り寄せが必要で、後日修理する予定でダウン
こういった諸々の問い合わせとか、日程調整も頭痛の種でしてあせる
こういう時は、旦那が単身赴任中で不在なのを
恨めしく思ってしまいますビックリマーク
こういうことに関しては長男では心もとなくて…グラサン
 
そんなこともあって、昨日の夕方の男体山の幻想的な風景には
少しだけ元気をもらえる出来事になりました音譜ラブラブドキドキ
 
本日の小さな幸せ!!

 

今朝は、朝からいいお天気で

咲き始めたカラーが太陽の光を浴びてました目

 

 
光を浴びすぎて、ちょっと写真写りが良くありませんあせる
 

 
今日はお仕事頑張れそうですグラサン