我が家の外構工事とナポリピザ♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

お家を建てて28年!!
 
お家を建てる時に
カーポートや庭・塀など工事はいつでもできるからとの助言に
後回しにしていましたビックリマーク
っがひらめき電球
カーポートを建て
庭に芝生や黄金このてを植えて、砂利を敷くのが精いっぱいで
塀までは手が回りませんでしたあせる
 
月日が経つにつれ、家の裏側の側溝がボロボロ崩れ始めるし
隣の空き地からの雑草には悩まされ続け
旦那が単身赴任してから数年は、私のストレスとなってましたアップ
 
っがビックリマーク 塀を建てることができました音譜 
やっと…ですキラキラ
お家を建てる時に、庭を広く使った方がいいという助言に
めいいっぱい敷地の角に寄せて建てたので
勝手口がある側はちょっと狭くなっちゃいましたあせる
塀を建てるにあたっての私の希望は
軒下に植えた植物さん達に太陽の光が当たるようにしたい事グラサン
 
私としてはブロックは1段でもよかったんですが
塀全体の高さを出すために、2段積みになりました目
 

 
私は、塀だけでも良かったんですが
業者さんが、コンクリート敷の部分も作ってくれたおかげで
地植えの植物達が塀寄りにならずに済むし
鉢植えを置いたりすることもできるし
よかったんじゃないかとひらめき電球
 

 

 
後ろ側は、崩れ始めた側溝の建物側のブロックを
敷き直してしっかり補強してブロックを積んでくれています音譜
ほんとこちら側も建物までギリギリあせる
エコキュートのタンクが窮屈そうです目
 

 
工事中は、単身赴任中の旦那に進み具合を知らせるために
毎日写真を撮ってました目
工期は9日間でした音譜
 
1日目目
 

 
2日目目
 

 
3日目目
 



 
4日目目
 



 
5日目目
 



 
6日目目
 



 
7日目目
 



 
8日目目
 



 
仕事から帰ってくるたびに、塀づくりが進んでいて
興味津々で、楽しかったです音譜ラブラブドキドキ
私の勝手なイメージかもしれませんが
コンクリートを敷いたり、ブロックの穴に詰めた後は
乾くまで数日置くんじゃないかしらって思っても
次の日には、作業をしていて、ちょっと驚きでしたグラサン
 
塀ができたおかげで
鉢植えにしてあるオリーブの木やミモザの木など
どこに植えようかと、じ~っと眺めている時間が増えて
知らない人が見たら
何してるんだろ!?って思うかもしれませんねアップ
お庭の手入れも楽しくなりそうです合格合格クラッカー
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
先日、Mt.富士PIZZAが日光市に来ていると聞いた
長男が買ってきてくれました目
 
 
辛富士サラミとチョリソーとハラペーニョ目
 
 
赤富士マルゲリータ目
 
 
これが絶品でしたアップ
薄めな生地に具材がたっぷりとのっていて
それがトマトの酸味のきいたソースと相まって
とっても美味しくいただきました音譜ラブラブドキドキ
お持ち帰りにありがちなチーズのとろけ感とか
バジルやハラペーニョの変色を差し引いても
リピートありだと長男と大絶賛合格合格クラッカー
 
1枚2~3人前ときいていたんですが
2人でペロッと食べきっちゃいましたグラサン
本物のナポリピザ…恐るべしビックリマーク
イタリアで修業したピザ職人が石窯で焼き上げているそう耳
 
冷凍ピザストックのススメのチラシもいただいてきたようですが
必要ありませんでした目
 
 
コストコのピザを買った時に、参考にさせてもらおうかなチョキ