今年はというか今年も♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

今朝は-6℃まで冷え込んでいます!!
朝方、顔が冷たくて目が覚めて、これは冷え込んでいるなと
寝室の時計の温度表示は2℃ドクロ
これじゃぁ、顔も冷たくなるわって思いながら
リビングに入るとほんのり暖かいような気がして
それでもビックリマーク
リビングのファンヒーターの室温は11℃まで下がってましたあせる
急いで、ファンヒーターのスイッチを入れて
もちろんエコモードを外してガンガン暖め始めてもらって
同時にエアコンをつけて、一気に暖める手段に出ますグラサン
エアコンは、1時間で切れるおやすみ設定チョキ
これで太陽が昇ってくれば
リビングはぬくぬくになってくる…はずですひらめき電球
 
さてさて!!
年明け早々ではありますが
職場ではクリスマスローズの出荷が続いてまして
6時までの残業もしばしばあせる
とうとう土曜日も出勤しないと
出荷が多すぎて、週末の出荷がこなせなくなってきましたダウン
 
年明けは暖かい日もあって
お昼休憩の散歩も気分もよかったんですが
最近はできてないですあせる
 

 
それからアップ
暖冬の影響か、我が家のクリスマスローズも花を咲かせ始め
ニゲル系のジュベリは真っ白な花を咲かせています目
 
 
寒さに当たると
花弁の外側の一部が緑がかった赤やピンクになるはずなのに
真っ白目
 
 
交配種のスノーダンスも花が開き始め目
 
 
真っ白な雄しべのチロチロが見え始めました目
 
 
交配種のモンテクリストはまだですけど目
 
 
交配種のスノーフィーバーもだいぶ開き始め目
 
 
 
 
氷の薔薇のレッドも気持ちよさそうに咲いているんですが目
 
 
 
最近の冷え込みでは、毎朝、首を垂れるように
くた~ぁってなってますあせる
 
毎朝、かわいそうだなぁって思いながら仕事に出かけるんですが
仕事から帰る頃には、シャキッとなっている姿には
元気をもらえます音譜ラブラブドキドキ
 
私も頑張りますチョキ