雪が降りました♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

もう2日前の事ですが!!
日光市にも大雪警報が発令され
一晩で27㎝の積雪になった所もあったようですが
我が家の所は2~3㎝程の積雪で済みました音譜
 
雪が降るとは全く思ってなかった私は
朝起きて、カーテンを開けてビックリしてしまいました目
 
 
階段の踊り場にある窓からも雪が積もっている様子がわかり
テンションが下がってしまいましたあせる
 

 
せっかく花開き始めた交配種のジュベリも
雪をかぶっちゃってて、かわいそうでした目
 
 
がっ!!
 
玄関先に置いてあるクリスマスローズは元気いっぱい音譜
雪が降る日ってひらめき電球
日中は気温が上がらなくても、朝の冷え込みが少ないので
くた~ッとならずに済むみたいです目
 
 
この日は、雪の舞う寒さにじっと耐えているようでしたが
前日までの暖かさで
次々と新たにきれいな花を咲かせ始めていたんです音譜
 
スノーフィーバーなんて一気に咲き進んでいたし目
 
 
 
シナモンスノーも新しく花開いてきれいだったし目
 
 
ナイチンゲールも新しい花が開いていました目
 
 
新しく咲いた花弁は、玄関先の寒さのおかげで
これから長~くきれいな状態を維持してくれる予感がします音譜
 
温かいリビングできれいな花を眺めようとすると
すぐに雄しべがハラハラと落ちて咲き終わっちゃうので
寒い所に置いておくのが長~く楽しむコツだと思いますチョキ
 
今回の雪はたいして積もらなかったのでほっとしましたが
今年は山形の実家の方も、例年よりは雪が少ないとの事ビックリマーク
私は雪国育ちだけれども
やっぱり雪が降らない方がいいかなぁ…音譜
雪が降るとドキドキしちゃいますグラサン