新年を迎えて…あっという間に7日です♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

昨年の暮れに旦那が一時帰国していたこともあって
年末をばたばたと過ごし
元日にロサンゼルスに戻った旦那と行った
毎年恒例の初詣も、日光二荒山神社へのとんぼ返りだったので
これじゃぁ…ご利益はないよなっ~て思っちゃいましたグラサン
 

 

初詣はこうありたいと思う

初詣の様子をアップしているひで坊さんのブログを

紹介させていただきますチョキ

 

鬼が笑うかもしれませんが、来年の初詣は

旦那とゆっくり楽しむ機会があればいいなって思いますグラサングラサン

 

 

色~んな意味でいいご縁があるようにと

115円のお賽銭を上げてお参りをしてアップ

 

御朱印を頂いてアップ

 

 
恒例の干支土鈴をお迎えして帰ってきました音譜
今年は、旦那と私の干支でもある辰目
 
 
バックスカラーのオレンジの袋を背中に乗せていて
どっかで見たと思ったら、昨年の干支の兔が抱えてましたグラサン
 
 
辰といえばひらめき電球
こちらの鏡餅の上にのっている辰の置物目
 
 
これって辰なのかしら!? でも、可愛いからいいかって感じグラサン
 
 
でっ!! 笑っちゃうのが…グラサン
暮れに出かけたあしかがフラワーパークでお迎えした置物ビックリマーク
左端に藤色のボトルを抱えてちょこんと座っているやつ目
 
 
紫が入っているのがどうも猫っぽくないと思いながらも
背中にとまってるテントウムシがかわいくってアップ
 
 
まぁまぁ…藤で有名だから藤色を入れたんだろうとひらめき電球
猫ちゃんズの仲間に加えて満足していたんです音譜ラブラブドキドキ
 
その後、家計簿をつけようと何気にレシートを見たら
藤くまって書いてあって
えっ~熊だったの~ってドクロ
お店には値段の書かれたポップが一緒にあったので

そこには藤くまって書いてあったはずアップ

 よく見れば、足に肉球がない💦

もう、猫って思い込んじゃってたから

藤くまなんて文字は目に入らなかったと思われますあせる

一緒に選んでいた旦那には

今となっては私が猫だと思って選んでいたとは言えないし

旦那も猫だと思っていたかどうかはわからずじまいですグラサン

 

 
本日の小さな幸せ!!
 
年末に帰省した次男音譜
またいろいろお土産を抱えて帰ってきたんですが
次男が帰省する前日に砥石セットが送られてきました目
 
 
次男は包丁の切れ味をすっごく気にするタイプで
帰省するたびに、我が家の包丁を丁寧に研いでくれますビックリマーク
自分が使っている砥石をわざわざ持ち帰ってきて
研いでくれた事もありましたアップ
 
私は、包丁をはさんで前後に動かすだけの
簡単な包丁研ぎ器を使っているので
こんなにたくさんの砥石を見るのも初めてで
使い方もちんぷんかんぷんあせる
 
料理の味付けにはすっごくこだわる私ですが
包丁は切れればいいかって感じ…
包丁研ぎは次男に任せようかと思いますグラサングラサングラサン