ワクチン接種と自然派ラーメン♪ | Sugarの小さな幸せ

Sugarの小さな幸せ

パートで仕事をしながら忙しく過ぎていく日々のなか…
ちょっとした発見をした時…
つい笑っちゃった時…
いいなって思った時…
書きとめてみようと思います(*^_^*)

日光市から50~59歳代に
ワクチン接種券が発送されたのが7月30日(金)!!
次の日には私宛の接種券が届いてました音譜
予約ができるのは、月をまたいだ2日(月)からビックリマーク
 
ロサンゼルスに単身赴任中の旦那は
ずいぶん前に2回目の接種が終わっていて
長男は、介護関係の仕事をしていている関係でもうすぐ2度目の接種横浜に住む次男も職場でもうすぐ2度目の接種予定とかひらめき電球
やっと私にも回ってきたかって感じですが
予約を取るのに苦労すると聞いていたので
なんか、気がかりで落ち着きませんでしたあせる
 
がっ!!
月曜の早朝、接種券が綴られた案内にあった
日光市ホームページURLにアクセスすると
すぐに予約システムにアクセスできて予約が取れました音譜
最短で予約ができる病院は行ったことがない病院だったので
次に早い日をクリックすると
2つの病院が表示され、行ったことがある森病院を選択ビックリマーク
1回目が8月7日(土)、2回目が8月28日(土)
画面もわかりやすく、スムーズに2回目まで予約が取れました音譜
私は、少しでも早い日程優先で予約を取りましたが
30数件の日光市の医療機関を選んで
予約する事もできるようでしたひらめき電球
 
そして、ワクチン接種当日の7日(土)午後2時!!
10分程前に、病院の駐車場に着いたと思うんですが
車を停めて、病院の入り口に向かうと、ドア越しに
自動の検温装置がデ~ンと目に入って
5名の担当者が2つのテーブルに分かれて待機していて
おっ~ってちょっとひるんじゃうような雰囲気でグラサン
 
問診票をチェックして、身分証と病院の予約票を確認した後
誘導されるがまま、先生の問診を受けて、看護師によるワクチン接種
それから、15分待機する部屋に案内され、椅子に座って待つと
看護師さんから
「そろそろ、15分経ちますが、お変わりありませんか!?
と聞かれ、はいと答えると
「大丈夫ですねひらめき電球 お気をつけてお帰りください音譜
と、廊下に案内されましたビックリマーク
 
廊下に出ると、壁に、入ってきた方向とはちがう方向に矢印があり
進んでいくと、出口と書かれたドアがあって
「えっ、病院の入り口とは別のところから出ることになるの!?
っとは私の心の声あせる
出てみると、病院の入り口からそんなに離れていなくて
さしてきた傘を忘れずに済みましたグラサン
 
ワクチン接種も、ほんの一瞬チクッとしただけで
ワクチン入ったのって思うくらいあっという間に終わり
あれよあれよという間に第1回目のワクチン接種が終わりましたアップ
 
副反応ですがっ!!
接種後6時間後くらいから、接種した腕が痛み出し
上げ下げできない程ではなかったですが、1日ほど続きましたビックリマーク
痛みがなくなってきたと思ったら、体温が37.0まで上がりましたが
それも2時間ほどで平熱に戻りました音譜
2日たった今は、注射した腕を触ると違和感があるくらいですチョキ
 
もし、体温が上がったのが副反応だとしたら
2回目の接種では、もっと熱が出るかもしれませんねあせる
腕の痛みも増すかもしれませんダウン
 
若い人の方が、副反応が強く出るって言いますから
私も若いってことかしらグラサングラサングラサン
 
この日は、午前中、用事があって長男と宇都宮まで出かけてました!!
用事が早く済んだので
帰りに、久しぶりに花の季でラーメンを食べました音譜
 

 
 
前回行った時はテラス席があったのかどうか覚えてませんが
この猛暑では、このテラス席は無理でしょうが
涼しくなったら、素敵かもしれませんね音譜ラブラブドキドキ
 
 
この日食べたラーメンはメンマラーメン目
 
 
ちょっとこってり系なみそ味でチャーシューがとっても柔らかく
おいしく頂きました音譜ラブラブドキドキ
メンマは私の好きな味付けでおいしかったんですが
もう少し歯ごたえがあってもよかったかなって思いましたグラサン
 
割りばしが個包装されていたり
コロナ対策なのかなって思う事がいたるところにあって
つまようじとかティッシュボックスとかも近くになかったんですひらめき電球
テーブルの調味料を使った時に手が汚れてしまって
ティッシュを探したけれども近くになくて
私のバックから取り出そうとしていたら
それに気づいた店員さんが
ボックスティッシュを持ってきてくれて
その何気ないことが嬉しくって音譜ラブラブドキドキ
厨房で働いている店員さんや会計の時に出てきてくれた店員さんとか
何気に好印象で、気持ち良く食事ができました合格合格クラッカー
 
 
本日の小さな幸せ!!
 
わが家の玄関先の薔薇が花を咲かせてくれました目
 
 
いつも咲く頃には蕾をつけなくて
今年は無理かもって思っていたんですが、咲かせてくれました音譜
私の大好きなメントスの香りのするバラですグラサン
 
雨に降られて、垂れ下がるようにして咲いていたので
摘み取って、ドライフラワーにすることに目
 
 
我が家のこあネコにいたずらされないように
出窓にすぐに下げちゃいました音譜ラブラブドキドキ
 
こあネコもこのバラの香りが好きなようですグラサン
その様子はこちらのブログをどうぞ音譜