今日は弟の日 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

まいどパー



近頃ホントに放置気味ですみませんm(__)m


日々のことと言っても


特にイベントがあるわけでもないし


書きたいことがまとまらないし




何より


タイトルが思いつかなくてあせる




あれよあれよと言う間に


もう3月も6日ですよびっくり



2月はどこへ行った!?


暖冬だから余計に変な感じですねタラー






ということで


とりあえずネタの話を




かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いや

パートも辞めてしまったし

引きこもりの日々なので

年齢関係なく

ほとんど他人と交流してないのですがガックリ



それでも

独身の時の職場の後輩2人と

元同僚1人とは

年賀状のやりとりだけ続いていて


携帯電話も普及する前の時の付き合いなので

携帯の番号どころか

メールとかラインとかも知らず状態滝汗


なんですけどね



その後輩2人のうちの1人は独身のまま

今年定年を迎えるそうで


あの職場は再雇用とかは無さそうだなキョロキョロ



なので

この機会に会いませんか

なんてことが今年の年賀状に書いてあったので


久しぶりに会いたい気持ちもあるし

となったら

年上の私が行動すべきなんでしょうが



連絡手段が・・・



手紙でやりとりか!?


なんだか仰々しくなりそう



そんなこじゃれたお店も知らないしなぁハートブレイク


まぁ

コロナの様子もうかがって

考えますかてへぺろ






さて

先日は病院の日で病院

前回の血液検査の結果で

即日に出てなかった分についても

結果が出ていて


その病院に通っている原因の数値が

とうとう正常値にまで下がった

ということで



また1年後に検査して正常値なら

通院は卒業かな

なんて話でOK


それでも

いただいている薬って

治療薬というより

対症療法の薬なので


通院が終わると言うことは

この薬ももう終わると言うことになるんだけど


う~んタラー

どうなんだろうはてなマークはてなマーク



確かに症状はもともとそんなに強くは無いんだけど

薬を止めたらどうなるのか


命に関わるものでも無いので

試しに数日

薬を止めてみたらわかるかなキョロキョロ




以前は

この病院の帰りに

病院前のファミレスに寄るのがナイフとフォーク

ちょっとした楽しみだったのですが


閉店してしまったしハートブレイク


他に寄っていた別の店も閉店でハートブレイク

なんとなく

ここに来る楽しみも無くなってしまって

面倒くさい

というのもあるんですけどね



それでも

年に1度の血液検査で

一般的な検診で調べる項目はほぼ網羅されていて

そちらの項目については即日に結果がわかるし


都合が良い

とも言えるのですが



何ともビミョーな感じですね




今回も一応お茶はしてきましたよコーヒー





コメダ珈琲にて


夫は

期間限定のシロノワールショコラパッション


私はケーキで

あまんぶらん

あまおう苺のモンブランということですね


デザートセットでいただきました



帰りに立ち寄れる所といったら

もうここぐらいしか選択肢がなくなってしまった


なんだか寂しいえーん




そして3月3日はひな祭り雛人形



今年も折り紙で

当日の朝

慌てて作って飾りました



レコードプレーヤーの上なので

なんだか変ですが😅



そうそう

ひなあられ

2月28日のお客様感謝デーに行ったら

売り切れていてびっくり


大手スーパーでそんなことがあるんですねあせる


地元の中堅スーパーにはあったので買ってきましたが


色々とバタバタ



来年は

もっと余裕をもって

折り紙もネットを参照して

違う形のお雛様を作れると良いなぁ




来週はホワイトデー

再来週はお彼岸ですね


次回の更新はその頃かな😁







ではではパー