Amebaから届いたエール♪ | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Ameba今年で20周年だそうですねキラキラ


おめでとうございますクラッカー




気楽に会って話せる友人がいないので


日頃の愚痴を吐き出させていただく場所として


利用させていただくようになって




私も早15年ですよタラー






いや~


自分の精神衛生にとっても


この場を提供していただけるというのは


本当に有り難いことでして


感謝感謝ですm(__)m







近頃は


年金生活者となって




いや


その前に


コロナで



もう


旅行とか


人と会う予定もほぼ無くなってしまってハートブレイク


あんまりネタになる話もなくなってしまったこともあって


更新も滞り気味になってますが




それでも


1日にあった出来事を書き留めておくというのは


ボケ防止にも繋がるそうなので



大して面白くもない話になりますが


できるだけ続けていこう


とは思っておりますニコニコ




これからも


どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





さて


14日はバレンタインデーでしたね



今年もまた


デコレーションケーキを買ってきました






今回のは


けっこう大きくて


お値段もそれなりにお高かった笑い泣き




でも


ナッツよりもフルーツが入っている方が好みなので


満足ですラブラブ




翌15日は


東京で春一番が吹いたとかDASH!DASH!DASH!



そもそも2月15日というのは


春一番名付けの日


なんだそうで



新聞で初めて『春一番』という言葉が使われた日


なんだそうですよ




今年は


まだ2月の半ばだというのに


4月中旬とか5月上旬並みの気温アップアップ


なんて日が続いたりして


ちょっと異常じゃないか



思われるけど





この日に春一番が吹いた


ということなんですよねはてなマーク




まぁ


立春から春分の日までだったかな?


その期間に強い南風が吹いたら


春一番


なんだから



立春を過ぎていればおかしくは無い


ということでしょうね





花粉も飛んでますね


コロナもインフルエンザも


患者さんが増えたままなんだそうで



寒暖差も激しいし


体調気をつけましょうね注意






 

 ではではパー

 

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る