2月のあなたはブロンズランクでした! | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

またまた


だいぶ間が開いてしまいましたがm(__)m





ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼2月のあなたはブロンズランクでした




先月は


何かブログネタで書いていたんですね


たぶんひとつぐらいでしょうがてへぺろ




書こうと思ってはいるんですけどね


気持ちが焦るばかりで何も手に着かないまま


もう月末


困ったものですねタラー




3月といえば


ひな祭りの記事は書いたと思いますが雛人形


その後のことを…




ほぼ愚痴ですが😁






今月中旬は


ホワイトデーがありましたね



いつもなら


ホールタイプのケーキを買ってきて食べるのですがバースデーケーキ




近頃夫が


何かにつけて


『お金無いんだから』


って



確かにそうなんですねキョロキョロ




そうとわかっていて


定年後の再雇用をあっさり蹴っちゃって


そのまま


仕事を探そうともしてないのはどこの誰よむかっ



しかも


相変わらず


普段の家事など一切する気も無いのに



私に対して


『仕事捜さないの?』


って



私が仕事始めたら


アンタが掃除や洗濯や


食事の支度や片付けや


ゴミ出しまで


やってくれるんかい!?




少なくても


私がパートをしていた時には


一切やらなかったよねパンチ!





お金無いんだからとブツブツ言われたものは何かというと


ただのメガネの洗浄剤


セコい!!ムカムカ




てなわけで


ホワイトデーなんてなんもいらんわむかっ


と言ったら



ホントに


完全無視してくれましたガーン




1週間ぐらい過ぎてから


『そういえば14日ってホワイトデーだったよね』



だから何?


そう言いながら何かくれるとか


掃除なり洗濯なり後片付けなりしてくれるとか


そんなことも全く無しで


今更それを言って何になるの?



忘れててゴメンですら無いんですよ



腹立つわムキー




鬼が笑うけど


来年のバレンタインデーも何も無し!!



というより


この先ずっと何もしないわムカムカムカムカムカムカ




チョコレートなら普段食べてるし


それこそ無駄でしょ



フンッパンチ!





そして


お彼岸



暑さ寒さも彼岸まで


のはずが


お彼岸から寒の戻り



例年ならもう


ヒートテックの長袖のババシャツは暑いのですが


今年はまだ手放せません



完全に真冬の格好で


お墓参りに行ってきました車





夫の実家の方も


私の実家の方も


霊園は山の中



つまり階段の上り下りがあるのですが



行く度に体力不足を痛感しますガックリ




次こそは


足取り軽やかに


スタスタと上っていけるように


ダイエットと体力アップをアップアップ



なんて思いつつ


年々


思いとは逆行して


しんどくなるばかりダウンダウン



迷わず簡易モノレールのお世話になってます





お金無いんだから


なんて言いながら



こう言うときには


お茶して帰ろうコーヒー


となるんですよね




お茶するよりも


私は夕食を外食したいナイフとフォーク








夫の実家のお墓参りの帰りには


星乃珈琲で


期間限定いちごのパンケーキ


ダブルにしたら


ちょっと多かった




私の実家の方の帰りには


高倉町珈琲で




なんだかお腹が空いてしまって


ナポリタン


ずいぶん久しぶりに食べた気がしますが



向こう側の夫は


少し軽めでナンのビザ風



せっかくなので


ハーフサイズのパンケーキも





私はほうじ茶クリームで


夫は普通のクリームソースのパンケーキ



やっぱり少々食べ過ぎだったかな豚豚豚




そんなこんなで


もう月末


さすがに今週末は


ババシャツは半袖にして


ヒートテックシリーズは終了できるかなキョロキョロ



今年の桜は


見頃は


来月になりそうですね



東京の開花予想日は過ぎているけど


咲いたのかなはてなマーク



今年は


桜の下で入学式になりそうですね桜



新たな門出が希望に満ちたものになりますようにキラキラ






ではではパー