昭和記念公園の紅葉② | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

昭和記念公園のライトアップは


日本庭園とかたらいのいちょう並木の二ヶ所でしたが



日本庭園の方は


別料金がかかり


その金額が



公園自体の入園料が450円なのに


なんと1100円ガーン



即座に却下ビックリマーク





かたらいのいちょう並木の方で


ライトアップの時間まで待機していると



平日にもかかわらず


かなりの人出になりました



なので


いちょう並木の中には入らずに


外側から写真を撮るのみ








まだ日が暮れきってないので


イマイチなんですが


4種類のライトアップがされてました





4種類とも動画で撮ってみたのですが


載せられるのは3つまでみたいですね



3つ載せにトライしたのですが


容量オーバーなのか


『投稿に失敗しました』


ばかりになってしまって


断念ガックリ





平日だというのに


ライトアップが始まると


益々


すごい人混みになってきたので



ライトアップのバリエーションが一通り終わったら


そそくさと退散しました




まだ日が暮れきって無かったので


夕焼けも





もうちょっと


空が開けて見えれば良かったのですが


いい場所が見つからずです




カナール広場まで戻ってくると


噴水はもう止まっていて


向こう側のいちょう並木は通行止め




こちらはライトアップはやってない


という話でしたが


手前側のいちょう並木は


照明の代わりということなのか


ライトアップと同様に


照明の色の変化が楽しめました








出口は


いつもの一人一人


棒を回転させて出る方ではなく


入った所から出るようになっていて



何の気なしに


切符売り場に目をやると目




こちらの入園料はシニア料金があるんですね


65才以上だと


有人の切符売り場でシニア入園券を買って


割引額で入ることができたのですが




夫はちょうど65才だったのに


PASMOで直接入れるからと


通常の大人料金で入ってしまってました



ちょっと損したなハートブレイク





次のときには覚えておきましょう





師走になって


益々


日々の過ぎるのが早い早いあせる




どこか


イルミネーションも見に行きたいと思っていますが




あんまり寒くない日に行きたいですが


この先のお天気はどうかなはてなマーク




行けたらまた


記事にしますね






ではではパー