昭和記念公園の紅葉 | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

もうだいぶ経ってしまいましたが


今年も昭和記念公園に紅葉狩りに行ってきましたもみじイチョウ





毎年のことなので


見慣れた景色ではありますが




近年は


ライトアップもされているというので


それも狙って


かなりゆっくり目の時間に出掛けたので時計



夕方の日差しになっていて


ちょっと赤みがかった写真になってます








カナール(噴水)広場のいちょう並木


そろそろ銀杏の葉が散り始めたかな


という時期だったので


まだ黄色い絨毯というほどにはなってなかったです







日本庭園は


ある時間までで一旦外に出されて


ライトアップ時間は別料金になるそうで





昭和記念公園の入園料は450円なのに


日本庭園のライトアップの観覧料は


1100円だったかな?


そんな金額払う気はないので



とにかく先に見てしまおうと日本庭園に急ぎます





日本庭園の入口はこんな感じになってました




午前中に来れば大丈夫なんだけど


午後になるとこのアングルは逆光なんですよね汗



わかっちゃいるけど


午前中に来る元気はナシてへぺろ












人が入っちゃってるけど

後ろ姿だから良いかな




今年も風鈴があったり



たぶんライトアップになると

下の鏡に綺麗に映るのでしょうが

そんな写真の見本があったけど

この時間帯じゃ無理だった…ハートブレイク






風のない穏やかな天気だったので

水鏡になってました



日本庭園をあとにして



山茶花もそろそろ見頃



かたらいのいちょう並木へ





こちらのライトアップは

追加料金無しです




いちょう並木を通り抜けたところで

ライトアップの時間を待ちます


月も見えてきました


ライトアップは

あんまり期待したほどでは無かったのですが



また改めて




ではではパー