#最近撮った写真は | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




クリスマスも終わってクリスマスツリー


いよいよ年末も押し迫ってきましたねあせる




本当はクリスマス前にアップするつもりだったのですが


近頃


放置気味ですみませんm(__)m




ということで


20日の水曜日


大井競馬場のイルミネーションを見に行ってきましたので


その写真など・・・






もちろん


レースのある日は


イルミネーションはお休みですが



この週はずっと大丈夫だったようで


クリスマスはけっこう混んだのかなキョロキョロ



でも20日は平日でしたので


それほどの混雑ではありませんでしたニコニコ





レースをするトラック(?)の内側がメイン会場のようです





トンネルを抜けて行くと






こちらの階段を上るのかと思いきや


順路は右端の小さな階段でした







エリア毎にテーマがあります


こちらは四季をイメージして色が変わっていってました




競馬のゲートもありました





この光のトンネルが一番の見所なのかな?




藤の花は

あしかがフラワーパークのように

花自体が光っている訳ではなくて

ただの造花を光で照らしているだけです汗





競馬場なので

馬や蹄鉄のオブジェ




スクリーンに画像が映し出されてました

タイミング的にイマイチ





噴水とレーザー光線のショーは20分毎にあります



こちらも音楽に合わせて色変わり

 




海が近いので寒いかと思って

この冬初めてのダウンコートを着て

毛糸の帽子や手袋も持って行ったのですが


この日は風もなく

比較的暖かな夜で






小腹が減ったので

フライドポテトと飲み物を買って

外の席で食べました



近年

ファストフード店もご無沙汰で


フライドポテトを食べたのも

十数年ぶり


ちょいと油っこかった



ポテトはスティックとワッフルの2種類を選んで

ソースも2種類選べたのですが

ガーリックバターソースは 

かなりガーリックでした


右側の飲み物は

こちらの名物(?)の

ホットチョコレート


夫はホットコーヒー



競馬場だけに(?)

ウマ娘とコラボがあちこちに見られました

コラボ商品も色々あったようですが

興味なし





いつも

イルミネーションはよみうりランドに行っていたのですが

毎年変わり映えがしないので

と思って


今回はこちらにしてみましたが




夫の意見では

よみうりランドと比べてしまうと

ちょっと物足りない感じ



よみうりランドは

観覧車が来年あたりに建て替えになるとか


なので

年が明けたら

やっぱりまた

よみうりランドにも行こうか

などと言い出してます






いや

よみうりランドは値段が高いと思っていたら

夫はシニア料金で半額になると判明




65才以上がシニア料金なので

昨年も半額で入れたはずだったのに

気がつかなかった

ショックハートブレイク



昭和記念公園もシニア料金があったんですよね~タラー



これからは 

行く先々で入園料をしっかりチェックしなければ






最後に

今年買ったクリスマスケーキでも




今年は

地元のスーパーでネット予約ができたので

それで注文して買いました


チョコレートだけじゃなくて

フランボワーズムースが入っていて

おいしかったです




放置気味なので

多分

今年は

もう更新はできないかなキョロキョロ



ということで

皆様

良いお年をお迎え下さい





ではではパー