今年もあとわずか | 徒然なるままに

徒然なるままに

子無し職無しぐうたら主婦の日々のことなど

もう御用納めも過ぎて


いよいよ押し迫ってきましたねキョロキョロ




しょっちゅう書いていますが


ホントに月日が経つのが早いこと早いことあせる



と言いながら


じゃあ今年のはじめの頃には何があったか


と言われると


???



北京冬季オリンピックって


今年のことだったんですよねキョロキョロ




こういうことは


なんだか遙か彼方の昔のような感覚



けっこう昔のことは


つい最近のように思うのに



こういうのって不思議ですね



テレビでも


今年を振り返る特集みたいなことをやっていますが



あれ?それって今年のことだったんだ



びっくりすることも多いんですよ








個人的には





今年はとにかく太った豚くまゾウアップアップアップ





どこがって


腹周りがえらいことになってます滝汗





1年前には普通に使っていたベルトが


今年は届かなくなっていたりガーン



去年普通に履いていた冬物のジーンズが


今年はおなか周りがパッツンパッツンドンッ




メタボ検診の案内が来てるけど


行きませんよビックリマーク


腹囲が基準を大きくオーバーしていることは


自分で重々わかってますから


そこをあえて指摘されたくないわガックリ






逃げ回っているから


余計にダメなんでしょうけど




太りすぎは怪我のモト


怪我が治ったら気合い入れ直さなきゃね



 





今年の


個人的に大きな出来事といえば


夫の実家の売却家



もうちょっと高く売れて欲しかったハートブレイク



コロナが収束したら


老体にムチ打って


何か仕事を捜さなきゃね



年金だけじゃやっていけませんよホント叫び




そして


夫の実家から運んできたモノで


益々グチャグチャになった我が家




この年末は


まだ怪我人なので


部屋の状態はこのまま年を越します



怪我から回復したとて


この状態は途方に暮れるわガックリ



いつかこの部屋が


すっきりさっぱり片づけられる日が来るのだろうかはてなマークはてなマーク




ぼちぼちとやっていくしかないですね





とりあえず


この年末は


この状態で我慢です





今年


良かったことは


ふたご座流星群のときに


流れ星を


肉眼で見られたこと流れ星




流星群と聞く度に


頑張って夜空を眺めているけど


なかなか


はっきりとした流星を見ることが出来ずにいましたが



今回は


夜中に夫と一緒にゴミを出しに行って


寒いけど


しばらく外で空を眺めていたら


はっきりとそれとわかる流星を2つほど見られました



良かった良かったキラキラ




昨夜は月と土星が接近して見えていたそうで





私のスマホではこんな程度にしか撮れませんが



今度は


月と木星が接近して見えるそうです


木星ぐらい明るければ


もう少しマシに撮れるかな




 

 

 

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る





ではではパー