通路をきちんと整備すれば庭は美しくなる | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

この小さいお花がジャスミン

茉莉花です下差し

アガパンサスが咲こうとしています下差し

昨年育てていたところから

たねがこぼれたのか

もしかしたら生き残っていたのか、

ルドベキアが咲いてきました下差し

毎年咲くアーテイチョークも。下差し

我が家は肌色のグラジオラスばかり増えて

あちこち咲いていますが

倒れてしまうので切って花器に。下差し

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

ご近所に美容室があります

もう55年くらいたちます

時々、花談義。

ゼラニュームをお店の窓下で

上手に咲かせて見えます

順番にお花が咲いてくるように

計画して植えて見えます

春は水仙

次にまっかなアネモネ

モッコウバラ

先日雨が降ったときは

一斉にピンクのゼフィランサスが開き

今はイトバハルシャギクと

いつもお花が咲いています

きれいにお庭が見えるようにするには

やはり通路をきちんと

整備することだとおっしゃいます

こぼれて生えたお花は

通路には はやさない。

そうなんですよね・・・・

それが出来なくてつい。反省