たらいまわしにつかれちゃいました | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今日は曇り空、心地よい気温の1日でした

庭のいたるところで咲きだしたキキョウソウ

私の中では雑草ではありません

小さな小さなお花

小さなお花といえば大好きなビスカリア

色分けして種まきできずまじりあっていますが

どれも可愛いです

ホタルブクロサラストロ

ニゲラも咲き始めました

ギンパイソウが一斉に。

ラグランジアも美しいです

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

昨日はメールやらチゃットやら

と大変でした

カード会社から利用明細書が届き

おかしい支払があり

心当たりのあるネットショップに

メールホームから尋ねました

このネットショップは電話での連絡ができません

すると、決済に関しては

楽天の方に尋ねるようにとの返答

そこで楽天でのチャットでのやり取り

何とかこぎつけましたが

ただいま30分待ちという返答で

待って待って、

チャットによる返答が帰って来て

そこからのやり取り

いちいち文字を打たないとならなくて大変でした

そして30分ほどのやり取りで

結局のところ

こちらでの手続きは完了しているので

カード会社にご自分で確かめるようにという結論

そこからカード会社に電話しても

誕生日を打ち込め、自宅電話番号を打ち込めだの

パスワードを。。。。カード番号を・・・

と音声通話が延々続き

やっと終わりかと思えばプツンと切れ、

これを何度も繰り返し荒れ果てました

そこで今日はJAのカードなので

お店に行きそこから

カード会社に電話してもらいました

何とか、手続きはできて一件落着しましたが

ホント疲れました。

セキュリテイの関係もありますが

カードは便利なようでめちゃくちゃ大変

ネット通販はほとんど

カード決済ですからややこしいですね

無駄時間を費やしてしまいました