失敗したら後悔すればいい | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

朝まで激しく降った雨が上がり

庭に。

昨日は咲いていなかった

こんなかわいいチューリップが咲いていました

背丈10センチほどです

ぐんぐん気温が上がり汗をかいてしまいました

また花壇を増設・・・とはいうけれど

石で囲いを作っただけです

昨年から生き残った宿根草たちを植えています

ベロニカオックスフォードはたくさんのお花

アネモネも咲き始めています

雨をもらってつぼみが膨らんできた

主人の育てているブルーベリーも

元気です

今室内で18度ですから

外は20度を超えていますね

朝の連続テレビ小説「ヴキウキ」がおしまいでした

続けてみていなかったんですが

カサギシズコさんの歌

よく母が歌っていたことを思い出しました

東京ヴギウギ買い物ブギもよく口ずさんでいました

なんだかわけわからん歌…と

子供のころ思っていました

懐かしい・・・・

外仕事しながらラジオを流しています

ラジオから

失敗したら後悔すればいい

という言葉が頭に残りました

「孤高のグルメ」というドラマの中で

主人公が言った言葉だそうです

最近は失敗しないように

例えばおいしい店を検索する

でも、昔は口コミ調べるなんてしないから

旅先で入った店が大失敗なんてこともある。

失敗したらあははと笑って

後悔して次に向かえばいいですよね。

う~ん

春はいいなあ