地植えラナンキュラスラックスと心配なアジサイ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

風の強い1日でした叫び

地植えのラナンキュラスラックスです

きれいです

ハナニラに続いてミツカドネギ

たくさん咲いてきました

下向きに咲くので地味な印象です

この植物も爆発的に増えます

種も飛ぶのでしょうか

思いがけない場所で咲いてきます

ハナビシソウが帽子をかぶっています

開くと取れて・・・・ラブラブ

昨日からちょっと心配なのがアジサイゲッソリ

地植えのアジサイの数株

こんな状態になってきたのです

日差しが強すぎてこうなったのか

あるいは寒暖差で傷んだのか・・・・

病気か・・・・

皆さんのお宅では大丈夫ですか

隣どおしでもこんな状態のものと

元気なものとあるのです。

原因お分かりの方教えてくださいね