元夫と別居・不倫・風俗・モラハラ・DVに悩み

それでも再構築に奮闘し、

一緒に旅行に行ったりする関係まで修復。

 

しかし、自分の本来の幸せを追求し

「彼とは将来を見据えられない」

と、一転、離婚を選択。

 

離婚後に新しいパートナーに出会い

再婚・第一子出産。

 

合格私が幸せを掴むまで etc..

より詳しい自己紹介左差しコチラ

 

 

夫婦修復・パートナーシップカウンセラー、みどりこですおねがい

 

 

下差し最近書いた簡単なプロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

 

元旦那さんから離婚督促されていた時期のブログを読み返していた。

 

離婚督促→再同居になってからの、元旦那さんの家での態度は、酷かった凝視

無視、家事しない(おまえの洗濯物、誰が洗うんじゃむかっってなってた)、女あそびむかっ

Bitch三拍子、揃っとるやんかむかっ!!

 

 

 

 

そんな旦那でも・・(おい

 

 

 

夫から「離婚したい」って言われたら

それはそれは、本当にショックだよね・・

 

何をこの口があムキー!?、って、私は思ってたけど

 

 

 

「夫がそういうのなら、もう私に心がないのなら

離婚しなきゃいけないのかな・・」

 

・・とも、感じていた。

 

 

 

 

 

「離婚したい」という夫の言うことを聞いて、

離婚しなくちゃいけないの?

 

・・いや、そんな身勝手な・・。私は離婚したくない。

 

・・と、ぐるぐる、ぐるぐると、頭の中の一人会話に、ゴールが見えない。。

 

 

 

 

 

 

合格合格合格合格合格

 

 

夫の

「離婚したい」

という言葉。

 

 

その「離婚したい」は

本当の意味での「離婚したい」なんだろうか?

 

 

実はその言葉って、

そのまま、受けとる必要は、ないんだよね。

 

 

夫のその「離婚したい」には

沢山の、夫の”叫び”が、詰め込まれているよ。

 

 

 

 

 

だって。

 

本当に離婚したいって思う人と、夫はそもそも結婚しない。

 

沢山の、沢山の、愛を込めて、あなたと結婚したんだもん。

 

 

 

私の元旦那さんも、そんな沢山の愛を持って、結婚を決めてくれた。

「離婚したい」って言われている時は、そんなこと、信じられなかったけどね・・

あるあるメガネで、夫の愛に、気づけるようになるのさ・・

 

 

 

それに。

どんなに夫が「離婚したい」って言っていても

離婚は、あなたの同意がないと、できない、もの。

 

だから。

ドンと、構えていてください。

 

 

 

 

 

夫から離婚督促があった時。

特に、本当に激しい離婚督促にあった時。

 

あなたがしなくちゃいけないことは

 

離婚するかどうかを決める

 

・・ではなくて

 

 

あなたが今、一番しなくちゃいけないのは

 

 

心を落ち着けること

 

です。

 

 

 

 

心に平穏を持つことができれば

 

今は「離婚したい」一点張りの夫が

いつか心の内を話し始める時に

受け止められる自分になれる

 

 

夫の深い悲しみに

心からのごめんね、が、届くようになる

 

 

 

夫の本心を知る、そんな時が来るまで

あなたがやらなくちゃいけないことは

 

心を落ち着けること。

 

です。

 

それがきっと、次の未来を生むよ。

 

 

 

 

 

 

 

・・では、どうやって?

 

 

 

自分の心を探ること。

 

それ、一人じゃ難しいよ。

「あなただってプンプン!!」って、思うもんね。

 

 

 

 

 

💎お申し込みはコチラから。