2/∞ 南森町&森ノ宮ロケ地巡り | オクラの日記

オクラの日記

関ジャニ∞の事や日々のこと綴っていきたいです。そしてエイトのこと話せる友達ができたらいいなと思っています。

オーラスの日にSちゃんKちゃんちょこっと長女と巡った南森町&森ノ宮のこと書きます音符

雪の影響で新幹線が遅れててSちゃんの到着予定が心配だったけど、早朝に東京出発してくれたから無事予定通りの到着カナヘイうさぎ

梅田駅で待ち合わせて初めましてのKちゃんと3人でかなりお喋りしながら東梅田駅から南森町へ

大阪ではお天気も良くて、自宅出る時のあの悪天候が嘘のよう。


ちょいちょい写真撮り忘れて前の写真が混ざってますww
樹林亭は相変わらず土日お休みで閉まってた。

樹林亭の向かいが天満天神繁昌亭。
その向こうに大阪天満宮とほんとに近いので巡りやすい。

相変わらず水神さん開いてないわ汗


いつ開いてるのか聞かれたけど、忘れてしまって汗

確か以前参った時にはいつ開いてるか書いてあったはずだけど…って思ったけどなくて、探してたらヤンマーの画像にあったビックリマーク

1日 10日 25日ってビックリマーク何度も来てるけどこの日には来たことないってことなのね。


天満宮のすぐ近くに梅干しのお店五代庵。
お客さん沢山いて忙しそうだった。
こないだは亮ちゃんの食べたの買ったから今度は個別包装してないお得なやつ買いました音符

それからまだ少し時間あったからフクロウのお店のぞいてみた。まだ開店前だから開いてないけど、リア友と12日の昼頃来たときは店の前凄い人だった。海外からのお客さんで賑わってるみたい。

ちょっとぶらぶらして天神橋筋商店街へ回って帰ってたら、こんなお店を発見!!


雑に置かれてたけど、2人がお買い得だって言うので、私の持ってないアッパーズのパンフ購入きらきら!!きらきら!!
ここで3人一番はしゃいでたかも笑


それから森ノ宮へ移動ビックリマーク
森ノ宮も駅近くのお店ばかりで巡りやすいです。

取り敢えずフルーツキッチン歩乃果の予約してたのでそっちへ向かって、途中に力虎さん発見上げ上げ



シャッター開いてたからもしかしたら17時からのオープンを早めてくれてる?と中をガン見笑 そしたら17時からですって言われて残念汗そりゃそーだわね。

力虎さん、元々人気のお店らしいです。次はリベンジしたいなぁアゲアゲアゲアゲ


歩乃果はお席予約してたので私はヒナちゃんの席に座らせてもらって音符



ハートのパンケーキはとっても美味しかったよ~きらきら!!きらきら!!甘すぎないしソースもほんとに美味しかったきらきら!!きらきら!!

パンケーキだけじゃ物足りないから明太子のクリームパスタだっけ、頼んでくれて分けて食べたけど手打ちでめちゃ美味しかったきらきら!!きらきら!!写真撮り忘れてます汗


パンケーキのお店からすぐ近くにアピデ株式会社。
Sちゃんまだジャニ勉見られてないからなんの事か分からなかっただろうけど
この辺歩いてたんだよ~きらきら!!きらきら!!



会社の受付は日曜はシャッターが閉まってた汗これは金曜長女と行った時開いてた時の画像です。

その後小鳥ひろばへ
ここもパンケーキのお店からすぐ近いです。力虎さんの裏側になるところ。



肩にとまってるのがフクちゃん。
手にとまってるのがゆきちゃん。
すごく人に慣れててとってもかわいいの音符


その後これまたすぐ近くのキューズモールへ。
ここの屋上が無料でランニングやウォーキングを楽しめるコースができてるってニュースで見たことあったから、すぐ屋上へ音符



でも広いし亮ちゃん達が撮ってたアングル分からずウロウロ汗
ランニングしてる人とかいたのに邪魔になるオバサン達だわww
コースに従ってぐるっと一周歩いたらやっと発見!!




二人の間に少し見える大阪城も同じくらいな大きさ!!3人で思い切りテンション上がったね~上げ上げ上げ上げでも寒かったよ~。さすがに屋上は寒い汗


そろそろ京セラドーム向かう時間になってきたから移動!!

そー言えば阪神電車で来た時にたまたま亮ちゃんを発見してたの思い出して、地下鉄のドーム前から阪神電車のホームに移動!!

阪神へと向かう通路出たらすぐあったきらきら!!きらきら!!
いっぱいの亮ちゃんきらきら!!きらきら!!



それからすぐ上のイオンに移動。
ここでKちゃんと別れてSちゃんとお友達の待ってるフードコートへ。

私も混ぜてもらって写真を撮ってもらったら後からお会いしたかったお友達も一緒に写ってることが判明上げ上げ上げ上げ



他のお友達と待ち合わせしてたからすぐイオンから移動してしまったのでゆっくりお話しもできなくて汗

次、また夏のドームツアーでお会いできるの楽しみにしてます音符



13日にやっとgetできたパーカーを着て(上着着てて分からないけど笑)長女と


短い時間のロケ地巡りだったけど3人+ちょこっと長女でとっても楽しかった~きらきら!!きらきら!!

移動前にちゃんと地下鉄の駅でトイレ済ませて万全だったのに、パンケーキ屋さんでがっつり食べたせいでお腹急激に痛くなりコンサート始まる寸前までトイレに並ぶ羽目になってしまった笑

オーラスも最高のオーラスだったからほんとに幸せな時間だったなぁきらきら!!きらきら!!きらきら!!
楽しい時間をくれた2人にほんとに感謝ですきらきら!!きらきら!!きらきら!!