フラダンス ~笑顔とダイエット効果~ | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

こんにちは、ミドリです。

 

 

食べながら痩せて

外食もお酒もオシャレも楽しむ

ダイエットを発信しています

 

 

  フラダンスをはじめて~

 

GW前半の28日、フラダンスの

イベントに参加してきました♪

 

夏のような日差しと気温の中、

最高に楽しい1日でしたおねがい

 

 

 

 

2022年の6月にフラダンスを始めて

もうすぐ2年。

 

 

最初にフラダンスに興味を持ったのは

20年以上前になります。

友人の結婚式に参加するために

訪れたハワイのホテルで

たまたま目にしたダンスに釘付けラブ

 

笑顔でしなやかに踊る女性と

ハワイアンソングに癒やされて

感動したのを覚えています。

 

 

それから

2006年に公開された映画『フラガール』

 

蒼井優さんやしずちゃんの友情、熱意、

松雪泰子さんのストーリーが良かった飛び出すハート

 

そしてジェイク・シマブクロさんの

ウクレレの音色が大好きになりました♪

 

 

 

それでも

当時はテニス、キックボクシング、

スキューバダイビングを楽しんでいて、

フラダンスを始めようとは思いません

でした。

 

 

 

40代になった頃に

 

家族の介護のために地元に戻り

5年後に家族を見送り

 

2年の休息期間...。

 

それからダイエットに成功して

最初に何かを初めてみたいと

思えたのがフラダンスでした。

 

 

  フラダンスの効果

 

■美容効果

継続することで身体の筋力や

柔軟性が向上し、姿勢が改善。

 

■リラックス効果

ハワイアンソングと共に踊ることで

日常の喧噪やストレスから解放され

リラックス効果が生まれます。

ゆったりとしたリズムに合わせて

踊ることも多いので身体への優しい

ストレッチ効果や柔軟性を促進。

 

■健康効果

踊りながらの適度な有酸素運動は、

運動不足の解消に貢献。

基本姿勢は、背筋をまっすぐに伸ばし

腰を真下に下ろすようなイメージで

膝を曲げ、その姿勢で踊るので

太ももが鍛えられます。

 

■笑顔!

笑顔で楽しそうに踊っている人を

見ているだけで幸せな気持ちに

なります。

私は踊るのも、見るのも大好きですおねがい

 

 

 

これまで、8回のイベントや

慰問に参加しました。

 

ストレスはダイエットの大敵!

これからも楽しみながら

続けて行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

*人一倍あがり症の私は、

人前で笑顔が引きつってしまうので

今井ゆかさんが4月に開催されていた

「印象美人講座」を受けましたニコニコ

すぐに取り入れられることが

たくさんありました。

美容にも効く笑顔の練習法を

毎日実践しています!

次のイベントでは、もっと自然な

笑顔で踊ります飛び出すハート