退院する母上を見てビックリしたこと | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

母上が退院しました。


新型コロナの影響で、面会が一切出来なかった入院生活。

迎えに行っても下で待つしか出来ません。

待ち合いスペースに座り、受付を見ると…

うわ!

あの職員さんおるやんショボーン

※何日か前の記事に書いた職員さん。

患者さんとのやり取りを見ながら、

やっぱり愛想悪いなぁ…えー

と思っていると、

エレベーターから下りてきた母上。

その姿を見てビックリですよびっくり

歩いてる!

しっかり歩いてるじゃないですか!

手術して2週間。

まださすがに…と思っていたのですか、

いや、これは失礼しました。

で、入院費を払いに受付へ行くと、

やはりあの職員さんガーン

ところが!!

愛想が良いびっくり

とは言えませんけど、

なんか今までと感じが違うんだなびっくり

さては、このブログ見たか?キョロキョロ

って、んなわけないニヤリ

え?見たびっくり

いや、でも本当…

今までと全然違うんですよ爆笑

しかも、アタクシがちょっと面倒なお願いもしたのに、

気持ちよくやってくださったし、

最後なんてニコッと笑顔もあって、

『お大事に!』って。

お大事に!なんて言われたことなかったのにびっくり

やれば出来るじゃないかえー

って、違うかキョロキョロ

あの職員さん、エエ人やわ爆笑

これ見てたらいけないから誉めておいたニヤリ

ああ、また余計な話をしてしまったキョロキョロ

それにしても…

長年苦しんできた母上。

いくつか行った整体、病院は全部ダメ。

そんな中で出会った先生。

この先生が、すごい先生なんですよ。

それなのに偉そうなところが全くない、

患者に寄り添うような、そんな先生です。

まあ、アタクシは3回しか話したことないんですが…キョロキョロ

看護師さんも優しい方ばかりだったというし、

入院仲間に話し相手ができ、退屈はしなかったという話を聞き、

安心したところです。

しばらくは術後の痛みがあるようですが、

それはそのうち消えるということ…。

まだまだ通院は続くようですが、きちんと真面目に通うようにえー

すぐにやめてしまうアタクシが言うのもナンですが…キョロキョロ

ごきげんようガーン

さようならニヤリ