初めての雪国!函館①〜今頃、昨年の思い出 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

松山空港から羽田空港へ。  


羽田空港から函館空港へ。

だいたい1時間半ずつ、3時間で北海道だから本当に早いびっくり

松山から羽田は、途中ちょっと揺れたけど、

羽田から函館はほとんど揺れなくて。


すると、雪雲があるので揺れるという機長さんのアナウンスが。

青空がウソのように一変し…


雪雲の中の着陸は、けっこう揺れましたびっくり

滑走路の除雪作業のため少し遅れましたが、これも雪国ならではですね。


もうテレビでしか見たことのない雪景色。


函館空港からバスに乗り、函館駅へ。


すぐ近くの函館朝市でお昼ご飯。


昼過ぎだったので、閉まっているお店も多かったですが、

開いていたお店の中からコチラに。


イカが無いとのことで、

ホタテとイクラ丼✨


サービスで、マグロのハンバーグをいただきましたおねがい


そして、電車に乗り赤レンガへ。


案内のおばちゃんに、

どちらからですか?

アタクシ…四国です。

おばちゃん…あら、遠いところから!寒いでしょう?

アタクシ…いや、そうでもないですキョロキョロ

おばちゃん…寒いですよ!びっくり

アタクシ…いや、もっと寒いかと思ってたのでキョロキョロ

本当に寒く感じなかったというキョロキョロ

大丈夫か?アタクシガーン

続いて、函館山へ。

歩くんですけど、雪道ですからね


滑って転んだら大変です。

しかも、行きは上り坂ばかりガーン


なんとか転ばずに着きましたニヤリ


有名な景色を見て…


晩御飯は、ラッキーピエロ。

函館に来て、なぜハンバーガー?と思いましたけどねえー

一番人気というセットを注文しました。


これがまあ美味しいおねがい


今まで食べたハンバーガーの中で一番ですねラブ

他にも気になるメニューがたくさんありましたが、

この日はこれだけにしておきましたニヤリ

ホテルへの帰り道にコチラのお店へ。


やきとり弁当。


やきとり!なのに、豚肉だとは知らなかった


1日目はこんな感じでしたが、

そろそろ写真が貼れなくなりそうなので…ショボーン


YouTubeも、宜しくお願いします。


ごきげんようキョロキョロ

さようならびっくり