お迎え? | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

最近、トランプを使ったマジックを勉強しています。

しかし、いくつかマスターしても披露する機会がありませんガーン

それじゃダメじゃんキョロキョロ

どすこい☆キッチン。の大将ですm(__)m


亡くなった父上が、時々夢に出てきますびっくり

でも、目が覚めると覚えてないんですね。

あれ?たしか父上がいたよな?

ん?どんな夢だったっけ?

思い出せそうで思い出せません。

亡くなった人は、夢に出てきても喋らない!

と聞いた事があります。本当かどうかはわかりませんが…ニヤリ

たしかに、亡くなってすぐは夢に出てきても喋ったんですが、

いつ頃からか夢に出てきても全く喋らなくなった様な気がします。

そして、目が覚めてもその記憶が薄い。

今日、見た夢の話。

アタクシの部屋に入ってきた父上。

ニコやかな顔で、スーツをきてネクタイまでしてる。

アタクシ…どこ行くん?

父上…仕事よ。

アタクシ…え?休みじゃないん?

父上…仕事よ。

ずっとニコやかだ。

アタクシが車で送って行く事に。

玄関を出ると、そこは昔住んでいた所。

駐車場の隅っこでタバコを吸っている父上。

そこから先の父上は、全く喋らない。

アタクシ…行くよ!

父上と、なぜか母上を背負って歩こうとするアタクシ。

重くて歩けないえー

いやいや、車に乗ってよショボーン

車に乗り込む我々。

車で走る景色は、昔の懐かしい景色だけど、実際には無い踏切にひっかかる。

しかも長い。

ようやく遮断機があがり、先に進むと…

またしても実際にはない信号機が。

やはりひっかかる。

そして長い!

時計を見ると『8時26分』。

これ、間に合わんやろ!絶対ムリだ!

そう思いながら父上の顔を見ると、やはりニコやかな顔で助手席に座っている。

再び発進し、渋滞してる中で道が2つに分かれていた。

右に進んだアタクシ。 

と、ここで目が覚めました。

珍しい!夢の中で喋ったやんびっくり

夢の内容を覚えとるやんびっくり

で、今こうして書きながら気づいたんだけど…キョロキョロ

もしかしてアタクシを迎えにきてたの?ガーン

まさか!ねぇ…

ごきげんようとびだすピスケ2

さようならサッ