新横綱 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

第72代横綱 稀勢の里 関。

明治神宮の土俵入りを動画で見ましたが、カッコ良かったですね。

初めての土俵入りで、さすがにぎこちない感じかと思っていましたが、

最後ちょっと間違えたみたいだけど、迫力もあって新横綱とは思えない土俵入りでした。





優勝に一番近い日本人力士と言われながら、なかなか優勝できず、後一歩の所で優勝を逃し…

琴奨菊、豪栄道に先を越され、去年一年間は特に悔しかっただろうなと思います。

チャラチャラした所がなさそうで、ふてぶてしくさえ見える土俵姿。

昔の強いお相撲さんという感じで良いですね。

昇進は、来場所もう一場所見てからにしてほしかった気もしますが、

真面目にコツコツやってきた人が上がれて、本当に良かったと思います。

やっぱり神様は見てるんですね。

自分も頑張らなきゃ!