氷とアイスピック | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

朝一に絆創膏3枚貼る切り傷を負った、どすこい☆キッチン。の大将です(*'∀`*)v

閉めた引き出しが跳ね返ってきて…

うぅぅ…ガーン 


暑くなってきましたので、氷をよく使う様になりました。





アイスピックで氷を砕いてますとね、思い出すんです。

力士時代、16才だった頃…

兄弟子の部屋の冷蔵庫の掃除を頼まれまして…。

コンセントを抜かれた状態でアイスピックを渡されて、「これで霜を取れ」と。

言われた通りにやり、その後…

「冷蔵庫が冷えなくなってる。壊したんじゃないか?」と兄弟子。

え~!寿命じゃないの?えー

古そうな冷蔵庫だったし、コンセントを抜いたのが悪かったんじゃないの?えー

と思ったけど、言える訳なく…

で、「冷蔵庫買ってこい。お前も使っていいから。なっ(笑)」

いつになく満面の笑顔で、とても優しく言われたのを覚えてます。びっくり

本当にアタクシが壊したのなら、この兄弟子の性格上こういう時は絶対にぶちキレて怒りそうなのに、

全く怒らなかったから、余計に違和感を感じました(笑)

従うしかないから、「日本一可哀想な16才だ」と思いながら、冷蔵庫を買いに行きましたね。ショボーン

ちなみに…

たしかに「お前も使っていい」と言われた冷蔵庫ですが、

そんな言葉を真に受けて、兄弟子の個室にある冷蔵庫を新弟子が使える訳はないので、一度も使った事はないのでした(笑)

最初からわかってるよ、このヤロウムキー



どすこい☆キッチン。の情報はコチラ↓からどうぞ。

【どすこい☆キッチン。】~弁当どうでしょう?~