引っ越し | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

今度引っ越しをするんですがね…

いらない物を捨てながら、段ボールに積める作業の繰り返し…

そこら辺がぐちゃぐちゃになって、携帯が5、6回くらい行方不明になってます顔に縦線

その都度、嫁さんに鳴らして救出もらっていますが…(*'∀`*)v

引っ越しをするにあたって、まずどこの業者さんにお願いするかです。

引っ越し業者の競合もスゴイもんですね。

不動産会社さんから引っ越し業者さんに一斉にファックス送信。

すぐに連絡がきたのがA社。夜でしたが見積りに来てくれました。

続いてB社から電話があり、翌日のお約束を…。

アタクシの予定が変わって時間が空いたので、B社との約束の1時間前にC社に見積りをしてもらう事になりました。

C社の見積り…噂通り?に、なかなか帰ってくれません。しつこい。この後にB社が来る事も伝えていたのですが、「玄関で追い返してください」って…。

そりゃ無いぜ…。

最初の提示がウソみたいなくらいに、かなり安い金額を提示してもらいましたが、さすがにああいう営業スタイルはちょっと引きます。

ハッキリ言って、えげつない。

C社にお願いする気はなくなったので帰ってもらいました。

続いてB社の見積り…

提示された金額は、C社よりも高かったです。

B社といろいろな話をしていると、アタクシの携帯が鳴りました。

C社からです。B社との結果が気になったのでしょう。

結局、B社が見積りしている間に、3回かかってきました。

4回目の電話は、B社が帰った後だったので電話に出まして、ハッキリとお断りをして電話を切ったのですが…

それから10分もしないうちにまたC社からかかりまして、さらに値下げした金額を言ってきて、B社にも話はつけるから契約してくれというんです。

たしかに金額はかなり安いし、人それぞれ感じ方は違うでしょうが、アタクシにはやはりえげつないとしか思えませんでしたので、キッパリとお断りしました。

今回、母上の所とアタクシの所の2ヵ所引っ越しをするんですが、2ヵ所ともB社にお願いしました。

一足先に母上の家の引っ越し…

B社とは…

名前を出させていただいていいと思いますが、地元の有名な引っ越し屋さん【高田引越センター】さんです。





親切、丁寧とCMをやっていますが、本当にその通りです。我々にはもちろん、スタッフ同士、リーダー格の人の指示の出し方、言葉遣いも優しく感じました。

何より、荷物を大切に大切に扱ってもらいました。

愛媛でお引っ越しされる方、高田引越センターさんがオススメです!