工事3日目 | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

「貸してみぃ!」と、ペンキを塗る母上。




アタクシ、あんな狭い場所には入り込めませんからガクリ

今日は、作業をしながら、100均とホームセンターの往復。

メモをしてないから買い忘れがあったり、

寸法を測ったけど、どこの寸法かわからなくなったり顔に縦線

夕方、休憩しながら外を見ると…

「なんか営業っぽいヤツが来た!」と思ったら、ウチの坊主(弟)で…。

坊主…ペンキは、どこを塗ったん?

アタクシ…いやいやいや、この壁全部やん。

坊主…あそこは塗ってないやろ?

指差した場所は、ココ



今朝、母上が塗った所ガーン

塗りが甘いらしい(笑)

そして、アタクシが塗った所もチェックが入り…あぁ~・・・




しかし、濡らせてみると!実はなかなか上手かったりしてすげ~

昔、職場で塗ったご経験がお有りだとか。

という事で、土日の貴重な連休にペンキ塗り決定(笑)

と言ったら、「報酬は?(笑)」というちゃっかりした坊主。

うちの総監督やな苦笑