約15年ぶりに… | 元力士 翠風~どすこい日記~

元力士 翠風~どすこい日記~

元 尾車部屋 翠風(みどりかぜ)です。

YouTubeチャンネル【翠風の部屋】をやってます。

宜しくお願いします。

お昼の仕事が終わった14時頃になってもお腹が減らないので『体調が悪いのか?』と心配したら、10時頃に食パン4枚食べた事を思い出した、小さい弁当屋の大将です[みんな:07]

まあ、14時半には普通にお腹減ったから、健康そのものだね[みんな:08]


今日は、松山市内のある小学校へおじゃましてきました[みんな:01]

以前のブログでも書きましたが、校長先生とご縁があって相撲部の練習を見せていただきました[みんな:02]

人数は少ないですが、大きな声で元気よく練習をしていました[みんな:03]

今はそれが何よりも大事なのではないでしょうか[みんな:04]

アドバイスを!と言われましたが、もう大会の直前ですので、何か言って戸惑ってしまったらいけません。

先生に今まで教えていただいた事を大会で出してもらいたく、アタクシはほとんど何も言いませんでした。

良い雰囲気で練習をしていましたよ。

不利な体勢になっても諦める子は一人もいなかったですね。

これ、大事[みんな:09]

そして、アタクシも約15年ぶりくらいに土俵にあがりました[みんな:05]

校長先生に携帯を渡して撮っていただいた写真たちです[みんな:10]

大きなアタクシに、一生懸命に向かってくる姿は感動します。

photo:01



ハアハア言いながら、必死に押してます。

photo:02



こんな小さな体で頑張ってます

photo:03



今日は良い経験をさせていただき、とても楽しい時間でした。

校長先生、ありがとうございましたm(._.)m

いよいよ大会。

なんとかして見に行こうかな[みんな:06]







iPhoneからの投稿