• 24 Jul
    • くらげ

      『千の風になって』という歌。なんど耳にしてもピンとこなかったけど、父親が死んで、あーそうかと思った。身近な人が死んだら、あーそうか、あーそうかって思う歌。人って死ぬんだなぁ。

      1
      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 生まれて初めて汁男優さんを見た話

      お久しぶりです吉住です。美少女系のAV制作会社に転職してから3ヶ月が経ちました。先日撮影に同行して都内のハプニングバーに行き、そこで生まれて初めて汁男優さんとお会いしました。この世に汁男優と呼ばれる人間が存在していることはみなさんもご存知でしょう。しかし汁男優と会える人はなかなか、いや滅多にいないと思います。その滅多が私の日常で起こったわけです。どうですか?うらやましいですか?どうでもいいですか?友達が急にこないだ汁男優と会ったんだけどさと話し始めたらどうでしょう。私は完全に嫉妬します。そんな面白エピソードを持っていることに心が嫉妬の炎で焼け焦げてしまいます。だから汁男優と出会う運命が自分に降りかかってよかったです、いい意味で。いい意味で(白目)。汁男優の嘘みたいなギャラに驚愕いくらだと思いますか?ふつうの男優さんよりはずっと低いギャラだと思ってましたが、想像を遥かに超えていました。1000円。1現場で1000円です。撮影中に何発射しても変動することはありません。先日の現場は2・3時間の拘束でしたが中にはもっと長い現場もあるでしょう。それでも汁男優さんのギャラは1000円ポッキリ。毎日働いたとしても生活できる額には到底満たない。「他にもっと稼げる仕事あるのになんでこれなんすか?」と聞きたかったのですが、みなさん楽しそうにお仕事されていたのでお金が目的じゃないのかもしれません。好きな女優さんの現場を生で見学できる上に1000円も貰えてありがたいという考えの人もいるようですし。報酬に興味がない人にはオススメのお仕事ですね。発射のタイミングを調整する姿が滑稽すぎる1回発射するだけなら簡単にできると思った人もいるでしょう。しかし作品にはストーリーや順序があります。ゆえに自分の好きなタイミングで発射することはできません。監督さんの指示に合わせてことを成さねばならないわけです。自分がもっとも得意とする体勢でできない可能性もあります。さらにいい感じにのぼりつめているところで急にカメラが止まってしまう場合もあるでしょう。そうしたときは再びカメラが回るまで待機です。つまり汁男優さんは発射するタイミングを細かく調整しなければならなのです。先日も何度かカメラが止まってしまいました。え、大丈夫なの!?と私はソワソワしてしまいましたが、汁男優さんたちは元気がなくならないよう優しくしゅこしゅこしながら平然と撮影再開を待っていました。およそ6人の中年男性が下半身丸出し&しゅこしゅこでつっ立っている姿はまこと滑稽でした。700回くらいもっといい仕事あるだろと思いました。汁男優は普通で気さくな人たち見るからにうわぁ・・・という感じの人が大半なのかなと予想していましたが、みなさん喋ると気さくでいい人でした。でも個性は強めですね、やはり、それは。なんせ1000円で働ける人たちですから。中でもコダマイトさんという方がズバ抜けて個性的でした。Twitterをやられているのですがめちゃくちゃ面白いです。「コダマイト 男優」で検索するとすぐ出てきます。今はTwitterやブログでAV女優さんや男優さんのプライベートがチラ見できて楽しいですね。まぁ見たくない人もたくさんいると思います。妄想の邪魔になる場合がありますからね。知りたくない、見たくないことがあっての世の中。今日はその代表格ともいえる汁男優の世界を覗いてきたお話でした。いろんな仕事があるもんだなぁ~。

      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • わたくし吉住です。自己紹介します。

      画板の吉住です。2010年からアメブロを利用し5年半。だらだらと更新し続けたおかげか、Googleで『画板 ビニール』と検索すると、取っ手がビニールでできてる本物の画板にまぎれてこのブログが出てくるようになりました。画板の画像、Amazon、文具屋、吉住の順で出てきます。本物の画板を探している人からしたら迷惑でしかない並びです。本物の画板、本物の画板、1つ飛ばして吉住『は?』です。申し訳ありません。『画板の紐がビニールです』にした理由申し訳ないついでに自己紹介をします。こんな感じの人が画板に謝っていたんだなと想像していただけたら幸いです。私は日本に9000人いらっしゃる吉住さんのうちの一人です。吉住さんは福岡県に多くいるそうですが福岡県出身ではありません。岩手県で生まれ長野県で育ちました。でも福岡県にいとこがいます。福岡県に多くいるという事実にうすーく関わっています。嬉しいような、どうでもいいような。居酒屋、美容部員、芸人、AV制作を経て現在は某アダルトメーカーの広報部で働いています。文字で並べてみると美容部員以降の精神状態が気になるところですが元気いっぱい生きてきました。生まれてはじめて会った芸能人は瀬川瑛子さんで、二番目は具志堅用高さんです。いい流れだなって思ってます。今年は安井順平先生に会いました。安井順平先生はこの方ですなぜ先生なのかというと、私は芸人になるためにワタナベコメディースクールという養成所に通っていました。通称ナベコメ。安井順平さんはそこで講師をやっていらしたので死ぬまで先生と呼ぶ流れです。いい流れだなって思ってます。(まさかの2回目)飲み仲間はパンダユナイテッドの菊地さんです。菊地さんはこんな人私が芸人を諦めてからもずっと仲良くしてくださる優しい芸人の先輩です。菊地さんは星野源が主題歌の映画『地獄でなぜ悪い』に正造という役で出ていたようです。Wikipediaに書いてありました。映画は見ていません。先輩すいません。パンダユナイテッドさんの活動情報はここで見ることができます。パンダユナイテッドオフィシャルブログいや他人のことより自分自分。広報部ではおもに作品の宣伝や記事を書いたりしています。ブログやTwitterをご紹介したいのですが物が物なのでもし見かけたら気軽にお声かけてください。この画像が目印になっています。今後もだらだら更新していきますのでどうぞ末長く宜しくお願い致します。いつも見てくださっている方々は本当にありがとうございます。吉住

      9
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 脂肪燃焼スープダイエット実践中

      『wordpressのきほん』という本を読んでいるのですが『wordpressのきほんを読むためのきほん』という本が欲しくなってる吉住です。PC操作においてまともにできるのはタイピングのみなので、まーおそらく茨の道でしょう!お疲れ様です!さて、3日前から脂肪燃焼スープダイエットにチャレンジしていて、こちらもマジで茨の道です。脂肪燃焼スープダイエットってなんだよって話ですが、食べれば食べるほど痩せる魔法のスープを作り、1週間ひたすら食べ続けるというわりと過酷なダイエット法です。↓スープはこんな感じ。まずいです。魔法の手厳しさこの上なし。ただ効果は抜群で3日で2キロ減りました。とはいえ『よっしゃーまだまだいくぞぉーーードンと来いやーーー!!』という気持ちにはなれません。まずいからです。トマトが嫌いだからという理由を差し引いてもまずいです。ダイエット中もっともタブーである【腹いっぱい食べる】という行為をガンガンやっていいし、むしろ腹いっぱい食べた方が痩せれるのに食が進まないのはなぜでしょう。何度でも言います。まずいからです。このまずいスープを私はあと4日食べるのです。心?もちろん折れてます、バキバキです。【脂肪燃焼スープダイエット】で検索するとレシピや詳しいやり方が山ほど出てくるので興味があったら是非。指示通りにやれば1週間で5~8キロ痩せれるそうです。ピザ食いてぇ。

      11
      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 画板の紐がビニールでした

      小学生のとき、持っていた画板の紐が切れた持ち運ぶときは肩にかけ、絵を描くときは首にかける大事なポジションの紐それが切れてしまった紐なき画板は不便な板となった小学生の私にとってその不便な板はとてつもなく大きくて重かった通っていた学校の写生大会は遠くの神社や公園で行われることが多かったので、私は母に新しい画板が欲しいと頼んだすると母はどこからか白いビニール紐を持ってきて、新聞の束をまとめあげるのと同じ手つきで画板を縛り、わずかな弛みをもたせたそしてそのわずかな弛みに頭を通すよう指示され、私はそこへ体ごとねじこんだ弛みが少ないために肩からかけるというより画板と共にくくりつけられた姿になった私に向かい母は『それで大丈夫だね』と満足げに言ったそれから写生大会が行われるたび画板のビニール紐が私の体に食い込んだ道路を一列で歩くときも境内の屋根を描くときも遊びなくピンと張った紐が容赦なく食い込み、体力を奪っていった先生が終わりの合図を出したとき、私は画用紙いっぱいに屋根だけの絵を描いていたその絵は参観日まで廊下に貼られ、ビニール紐画板の生みの親である母と対面したのだった

      3
      テーマ:
  • 22 Jan
    • BOOK・OFFで1冊500円は高いか安いか

      結論から言うと今日は安かったです内海慶一さんの100均フリーダム100均で売ってる商品を写真とコメントでひたすら紹介しているこの本を、たまたま立ち寄ったBOOK・OFFでたまたま手に取り値段も見ずに買いました500円でした1時間で読み終わりました500円では得られない解放感が味わえましたなぜかわからないけれどこの本を読むと何かが解放され体が軽くなります何が解放されるかは人それぞれだと思いますが、自分は自分から解放されました100均の商品紹介で自分が自分から解放されるなど全くもって意味がわからない話ですが、本当にそうなのです脱皮した感じと言えばわかるでしょうかわからないですよね脱皮しませんもんね人間はいよいよなんの本なのかわからなくなってきそうですが、シンプルに100均の商品を紹介している本です1発目の商品紹介から笑えます最後まで笑いっぱなしです内海慶一さんはコピーライターだそうですTwitterにそう書いてありました検索しちゃいましたそして普段あまりフォローしない人間なのに勢いよくフォローボタンを押してしまいました『へぇ~コピーライターさんなんだぁ』の『へ』で押して『ぇ』には完了してました人間は一皮剥けると大胆になれる不要になった自分をお売りできる店があったらいいですね0円でしょうけど

      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ワタナベエンターテインメントの養成所

      私は27歳の時にワタナベエンターテインメントの養成所に入学しました費用は数十万JACCSのローンを利用して2年がかりで払いました講師は構成作家、芸人、俳優、ダンサーなどなどテレビで見たことある方がやられていましたとくに芸人の講師陣の授業はボキャブラ世代の私にとってはテンション上がりまくりでした中目黒にある学校に1年間通うのですが、通ったからと言ってナベプロに所属できるわけではありません数十万払ってもです最後に卒業ライブというものがあって、そこで事務所に所属できるかどうかの最終審査が行われます今はどういうシステムかわかりませんが、2010年はそうでした私は運よく審査を通過し所属しました事務所が主催するライブにはもちろん、テレビにも僅かばかり出ることができましたしかしいろんな事に限界を感じ、2年後に芸人をやめました養成所に入学してから芸人をやめるまでの間はたったの3年でしたなぜやめたのか食べていけなかったからですなぜ食べていけるまで頑張らなかったのかこの世界で食べていくのは本当に難しかったからです私も同期も先輩も後輩もみんなアルバイトをしていました生きてくためには働かなくてはいけません芸人を続けるにはよそで働かなくてはいけませんよそで働きながらネタを書き、ライブに出ますライブに出るにはお金がかかるので、ライブに出るためによそで働きますよそできちんと働けばかなりの収入を得られ普通に暮らせますが、ライブに出るためにネタを考えなければならないので必要最低限だけ働き普通の生活はできませんそういう日々が長く続きます売れるまで一生続きます売れる保証はどこにもありません夢はあります しかし夢はお金になりません生きていくためにはお金が必要です私はお笑いの才能がなかったので生きていけなくなりましたそして夢を捨てました生きていくために日々を続けていくために今目の前にあるものを買うために負け犬と言われても何も返せません私は自分が描いた夢を叶えることができませんでした講師に教えてもらったことを、芸人という道で生かすことができませんでした とはいえ私の人生は終わりません終わらせたくても勝手に進んでいきます気がつけばお腹が空き、それを満たすためにはお金が必要だから働かなくてはなりません芸人で稼げなかった私に何ができるのだろう何をすれば稼げるのだろう考えて考えて、私はアダルトDVDをつくる会社に就職しましたまるで関係のない仕事ですけれど、全ては繋がっていて、今に生きている一番生きているのは人間関係挨拶、コミュニケーション、空気を読むこと全く違う職種でも生かせる能力無駄にしてると誰かは言うかもしれないでも私は思う 金を生まない仕事をやり続けることはできない 成功しなかったイコール負けじゃない芸人として成功しなかったことは負けですが、その後の仕事で富を得たら人間としては成功だと思います 全ては繋がっている勝つために負けることがあってもいいじゃないか私は負けました 次は勝ちます そのための負けだと思い、必ず勝ちます 勝つしかないのです

      4
      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 実家に帰ったら母親がカイゲン風邪薬より1億倍いかつい布をトースターにかけていました 焼き目が強くなる気がしました

      5
      テーマ:
    • 本編への道

      『冷静と情熱のあいだ』という映画を見たことがありませんでもテレビの予告編でユースケサンタマリアが「あまりに強く惹かれあうと上手くいかない。人は一番好きな人とは一緒にはなれない」って言ってたのをぼんやり覚えてて、結末も登場人物もわかんないけど、なんだか妙に胸に刺さっていますどういう意味なんでしょうかいま映画見ろやって思った方に私は言いたい想像を楽しみたいタイプです!!!予告編で気になってたシーンが本編のさして盛り上がってないとこで流れて『え!ここで!?』とガッカリしたことありませんか私はアナと雪の女王で体験しました米炊ける前におかず全部食べちゃって3合まんま余った気持ちになりましたなのでもうちょい想像します一番好きな人と一緒になれなかったらどうすんでしょうね実際私だったら女友達とパーっと遊びに出掛け、察しのいい親友から『無理して笑うことないよ。悲しいときは素直に泣けばいいんだよ』と優しい言葉をかけられ号泣し、なんだかんだあったけどアイツの幸せを心から願うよっていう気持ちになってまた一つ良い女になってみせるごめんなさい嘘です男友達と飲みに行きますとにかく早く忘れるように徹しますだって悲しいから人ってそんなに強くないから戻れるものなら戻りたいと思ってしまうから酔った勢いでなんかあってそのまま付き合うのもアリ派だからそれが狙いであることは否めないからマジ否めないから見ます、映画

      2
      2
      テーマ:
    • 助けてないけど連れられて

      長い時間をかけて悪口を言う人とトマトが嫌いです長い時間をかけて悪口を言う人に遭遇すると、長い時間をかけられて悪口を聞かされる羽目になり、その1秒は1時間にも感じられ、別れ際には58年ほど経ったような気持ちになりますだから私は長い時間をかけて悪口を言う人のことを竜宮城と呼ぶことにしていますそしてトマトのことをトマトと呼ぶことにしていますけれど絵にも描けない醜さとわかっていながらも『その辺でお黙りなさい』となかなか言えません『その辺でお黙らないとそのお転婆なお口に見た目はお寿司そのものだけど全て練り飴でできた和菓子を放り込んで「うわ先入観に味が追いつかない!」って言わせるわよ』となかなか言えません言えないかわりに『うん!うん!うん!うん!』と高速で相槌を5万回ほど打ち三半規管に大ダメージ与えて意識を朦朧とさせるという方法でやり過ごすことしかできません身を守るために身を滅ぼし身を守るもっと食べるために1回吐いてまた食べる手法と同じです(どういうこと!?と思った人。正解)そしてトマトのことをトマトと呼ぶことにしています(まさかの二回目)溜め込むのもよくないですが吐き出しすぎるのも困りますねちょうどいいところちょうどいいところへ連れてってよ亀さん

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 手紙

      私が撮影して編集したアダルトDVDがこの世のどこかで販売され購入した人がそこそこいる2015年はそういう年でしたこういった業界で働いていましたが友人で引く人は一人もいなかったですむしろ質問攻め初対面の人ですら『まじっすか!?どこのメーカーっすか!?』と前のめりになってたので、意外と興味をそそる仕事なのかもしれません私が女性だからってのも関係あったんでしょうかだからと言ってモテたりはしませんでした撮られる側だったらね、また違うんでしょうけど撮る側はね、別にどうでもいいよね思えば『現場ってどんな雰囲気なんですか?女優さんかわいいっすか?裸見ちゃったりするんすか?』と私というフィルターを通して撮影現場を覗き見るような質問が多かったもんね、そんなもんだよ現実は激務で給料もそんなだけどやりがいのある仕事だと思います今まで居酒屋とか美容部員とか荷物の仕分けとかコールセンターとかいろいろやってきたけど、戻りたくないというか戻れないですねいろいろ手放してしまったから、易々と戻れないです2016年になる前に会社を辞め、また新たな制作会社に就職しましたジャンルもガラっと変わり、培ってきたものがあまり役に立たないかもしれないけど楽しみですおそらく今年も結婚どころか彼氏もできない予感がしてますだとしても一切後悔はありませんそれが私の人生だから本当に、本当に、本当に後悔なんかありませあるに決まってんだろバカタレが!30過ぎで独身で彼氏いなくてアダルト映像見ながら年越しとか二度とイヤだかんな!!!!それだけは言っとくからな来年の自分!!!!!今年もよろしくお願い致します

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 虚構にあらず

      16年前に交際してた年上の男性が、私と出会う前に読者モデルと交際してたようで、ある日なんの前ふりもなく、『これは現実の話なんだけど、お前より元カノの顔の方が可愛いと言う男がこの世の中には多いと思う』と真顔で言ってきました。あのとき現実を生きていく強さを教えてくれてどうもありが滅びててほしい。

      5
      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • きょうのごはん

      生身の体に、記憶の焼け目がちょうどいい感じにつけばいいけれど大抵焦げすぎるか半生美味しくいただける人生のレシピ欲しいです

      5
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 普通

      きょう、母が近所の人からみかんを200個くらい貰ってたいきなりみかん200個も貰うことある!?と私は驚いたのだが、母はいたって普通で『あー今年もありがとねー』なんて本当に普通だったサラダのドレッシングにするそうだ酸っぱいから。

      4
      テーマ:
  • 13 Nov
    • たったひとつの悩みが長いことほそぼそと続いていた。10年前の自分ならこんなことには・・・と思いかけるが、いや状況がまず違うしそもそも10年も前のことなど覚えていないし無理に思い出そうとするものなら絶対に思い出さなくていい生き恥が掘り起こされるし絶対にそれは絶対に。何に悩んでいたのかといえば、言葉にするとしっくりこないが恋愛だ。なぜしっくりこないかというと、人様に言えるほどたいしたことじゃないからだ。どちらかが浮気をしたわけじゃない記念日を忘れられていたからじゃない貯金を勝手につかわれたからじゃないそんなことよりもっともっともっと遥か前の段階の話で、交際するか、しないか。そして私は、しないことに決め、日常生活を僅かずつついばんでくる小さな蟻のような悩みに別れを告げた。些細なことでも長く続けば塵のように山となる。誰かが5秒で下せる判断に数年もかかってしまった。最後に残るピースはいつもシンプルたった1枚とても軽い。それを5秒で探せなかった。5秒では交わせなかった言葉が、5秒では知りえなかった温度が、5秒では残るはずがなかった思い出が、ほそぼそと、長く長く、降り積もり、うず高いそれを、見上げてる。片付けるほうきとちりとりは、まだない。

      3
      テーマ:
  • 08 Oct
    • ピンと

      今日のいて座はピンと来たらすぐ行動しようということなので、ピンと来たら退職届を出すこととするピン!さっ!ペコ!さあピンと来い、来いや

      5
      テーマ:
    • 旅先でパワーストーン買ったそのあとタクシー乗ったら1万円ぼったくられたパワー確認、完っ了!(敬礼のポーズ)

      1
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 米を炊かぬ今 米を炊きたい過去

      引っ越しのときに買った炊飯器。ゆめぴりかなんて炊いちゃって、これから毎日炊くんだとか意気込んでたけど今じゃ滅多に炊かない。先のことなんてわからない。今の自分はすぐに過去の自分。今って動く。早く動く。今がとても長く感じるときは大抵過去に引っ張られてる。今は動く。かなり早く動く。気づいたら一週間経ってる。あっという間に0時を過ぎてる。ほんと早い。驚く暇もなく早い。約束も忘れる。約束したかどうかもあやしくなる。なあなあになる。すぐなる。なんのこっちゃわからなくなる。ほんとすぐなる。だから悲しまなくて良い。すでになんのこっちゃわからない。輪郭がぼやけて、声が遠のいて、面影も薄れて、記憶が半透明になる。あんなに笑い合ったとか、共に過ごしたとか、未来を描いたとか、なんのこと?それは、なんのことなの?やるべきことは1つじゃない。様々なやるべきことの中の1つがこぼれ落ちて消えた。容易く消えた。ただそれだけのことが過去となり、今を引っ張る。ハサミでちょん。そんなもん、ハサミでちょんだ。先のことなんてわからない。言葉に残したとてわからない。過去を信じて今に裏切られるなんてどうかしてる。受け止めよ。受け止めよ現実を。まだ米は、炊けてないのだ。

      6
      4
      テーマ:
  • 28 May
    • 一度嫌うとなかなかどうして再び好きになるのは難しい心へ繋がる差し込み口手持ちのケーブルは山ほどあれど見合うものが一つもない以前はどれもがどこにでも挿せたはずなのにずっと電源は落ちたまま読み取ることも伝えることもできやしないもしもお互いの形状が変わるなら相手を受け入れるためだけの形状に変わることができたならきっと画面いっぱいに答が点るかもしれない

      4
      テーマ:
  • 10 May

プロフィール

ゆきち

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
美容部員、芸人、AV制作を経て某アダルトメーカーで働いています

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。