残りです。もうサッカー飽きましたよね?私も飽きました。
とうとうサッカーネタも最終回です。
酒井G 酒井H
いるの忘れてた。両方ともサイドバックで苗字も一緒って、なんとなくみんなの記憶の中で一緒くたにされてる危険性高いですね。
酒井宏樹のほうは、多分コートジボアール戦のときベンチに座ってる表情カメラに抜かれてたけど、その時の表情が満面のにっこり顔。「W杯きちゃった♪スゲー」みたいな。この子、ある意味大物なのかもしれない。ツイッターも実は私フォローしてますが、なんかかなり文章がカワイイ。「今日のお昼はコレっo(・v・)o」みたいな。顔文字使いまくりでキュート。清武もそうなんだけど・・・。今の若い男の子ってこうなの?文章が女の子みたいなのよ・・・・。
長谷部
長谷部の凄さも私は詳しくないのでよく分かってない。でも激しいプレーも厭わない守備的MFという所らしいです。正統派イケメンすぎるし、掃除も大好き起きたらすぐにベッドメイキング(「心を整える」からの情報)ということなので、近くにいたらすごく緊張しそうなタイプです。絵の道具で世紀末的状態の我が家を見せたくない人物No1。
もうW杯の記憶もだんだん薄れてきたんだけど、長谷部は90分フルで出られない岬君のような存在だった。でも岬君よりも変化を起こせてなかった。ボランチの長谷部と遠藤がこの半年で一気に鈍くなったのが痛かった。ボールを取られまくりでその後追えない。とにかく走れない。とりあえずシュラスコパーティー開いてみたけど、やっぱりそんなんじゃ急に団結しなかったらしい。アブダビの夜(06年W杯のとき三浦アツが気持ちがバラバラのメンバーに対して涙の訴えで心を一つにしたエピソード)みたいなことを起こしたかったんだろうけど、現実は結構厳しくて本田△さんがデカいパフェを食べたことによりちょっと盛り上がっただけだった。とにかく今回のW杯は中心エリアの選手軒並み走れなかった。本田遠藤長谷部ついでに長友(長友基準でダメだったってだけで普通よりは走ってたが)。ウッチーも怪我。なのに前線は無駄にピチピチと元気が良かったけど空回り。これが全体のスピードのある連動を壊してしまったのね。
川島
肉体美が怖すぎる川島さん。雑誌「ゲーテ」の表紙になってた上半身の裸体の怖さを忘れることができません。ココに筋肉つくんだ!?ってところにまでついてましたね。
いつも草食男子に囲まれて牧歌的に暮らしている私なので、川島さんみたいに、語学OK!肉体OK!そして日本代表GKみたいな人はちょっと苦手です。関係ないですが。
今回は目を見張るようなスーパーセーブはなかったけど、やっぱり上に行きたいならスーパーセーブは必要でした。弱めかんじなのに上にいくチームは、GKが無理めなシュートを強引にセーブするから何とかなってるみたいなので、ここで頑張ってほしかった!!でもまあ、それを期待するのって奇跡がおこらなかったから優勝できなかったんだ!!ってダダこねるのと一緒ですよねー
伊野波雅彦
イノハの良さも玄人好みすぎて私にはよく分かりませんが、とにかく後ろ側のポジションのいろんなところをできるという使いやすさ、身長もまあまあ、技術もまあまあ、体の強さもまあまあ、という無難さがキラリと光る逸材・・??
斉藤学
23人のうちフィールドプレーヤーあと一人だれだっけ!!??とうんうん唸ってとうとう調べたら、でてきた斉藤学。
オリンピックに出てきたマリノスでドリブルがスゴイ人ですよね?ってくらいしか知りません。
Jリーグで見てたら、斉藤学さんのお腹がなんとなく恰幅良い感じなのが気になってました。太ってるわけでは全くないのですが、なんか胴体が幼児っぽいんです。可愛いんです。顔もちょっとかわいいコケシさんみたいで、かなり私の中では好感度抜群です(忘れてたけど)。こういうまだボーっとしてる子がだんだんキリリとして立派に日本代表を背負うところまで成長するのを、親戚のおばさんみたいにタマ―に見るってのが楽しいんですよね。
その他のGK
名前さえも憶えてない。多分西川と権田?
サブのGKってやっぱり可哀そうですね。出られなさすぎ。そもそもこのポジション選ぶ時点で分かってることかもしれんが。