かりそめ | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

銀座のギャラリー ユニグラバスでの展示のための搬入が近くなり、今週中の時間のやりくりの皮算用に追われる毎日です。既に描き終わった物もあるのですが、結構ギリギリです(泣)。ですが、頑張ります。なんかこういうときだし、春だし、明るい絵がいいですね。こういうときに暗い絵というのは逆に描きにくいです。見た人がいやな気分になるかも知れないし。自分も暗くなるし。


週末Fschoolに行って絵を描きながらしゃべったり、平日仕事したりということが、私を落ち着かせている。日常のルーティンというのは偉大だな。だけど完全な日常に戻ったというかんじではないかもしれない。かりそめの平和をとりあえず過ごしているというかんじ。震災前の何の疑いもない無邪気な気分には多分戻れないだろうなあ。震災後と震災前の世界はまっぷたつに分断されている。

でもまあ、ちょっと色々と足りなくても意外と何とかなるらしい、ということが分かったのは貴重だ。シンプルな生活、シンプルな人間関係。