「お尻をでっかく描く」 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

「お尻をでっかく描く」というのが、明日のFSchoolの課題です。動物のお尻じゃダメだそうです。服をきててもいいけど、尻だとわかるようになっていないとだめだそうです。
先生…。そんなこといっても…。何を描こうか考えてます。尻かあ~。


モチーフの候補
1, おすもうさん
2, 子供の天使
3, ボディコンギャル
4, 見返り美人図みたいな着物きた人が振り返っている図(尻を強調)
5, 野球選手(野球選手は尻がどっしりしてるから)
6, プロレスラー

1,5,6あたりは、なんか描くモチベーションが全く沸かない。男のお尻は断じて描きたくない。
4,はちょっと課題の趣旨から外れてる気がする。3が妥当だろうけど。コミカルに描くかんじで。
しかし、ボディコンも懐かしいなあ。2もいいけど。迷います。


さて、最近かなり本気でボランティアについて調べてました。が、色々実情を調べた結果、私は現地に行ってもあまり役に立たないということが分かった。というか現地までたどり着く能力がないことが分かった。

多分、私の日々の労働をお金という便利な形に凝縮させて、ATM経由で送る、ということが結局一番役に立つという結論に結局戻る。わたしのなんか微々たるものだけど。

半年後とか1年後とか、皆がちょっと忘れかけている時期にも又送ろうと思う。微々たるもんだけど。
そうでないと逆にこの守られてヌクヌクと生きている状態に対して罰があたるんじゃないかと思うよ。