講座の準備 | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

今日は、福井先生のイラストレーション教室です。一ヶ月ぶり。
年末旅行に行っていたり、ギャラリーMAYAの講座とかぶって意外と時間がとれなかったりと
思ったよりも量はこなせなかったですが、一応準備終了。


一緒に受講してる方々は皆さんかなり上手なので、いつもなんとなくコソコソしてしまいます。
が、上手な人の原画を見れるというのは勉強になるし色んなテイストの絵があって楽しいです。
あと、なんとなくご本人の雰囲気と絵ってマッチしてるなーと妙に感心してます。

2月からもっと時間が確保できるようになるといいな。仕事次第だな…


今日はお弁当作ってる暇がなかったので

会社の下のパン屋さんでベーグルと豆乳と野菜ジュースを買いました。
豆乳はお豆腐やさんが作った濃い豆乳という触れ込みで、確かにかなりまったりとした味。

舌に味が残ります。大豆好きとしてはかなりヒットな逸品でした。
ベーグルはもっちりとしてますがバター不使用なためあっさりしていて、大きめだけど食べやすかったです。
たまには買って食べるのもいいなー。