いろいろ | 翠日記

翠日記

イラストレーションを描いてます。本を読んだり映画を見たり走ったり食べたりするのが好きです。
http://midori-s.hopto.org/

金曜のイラストレーション教室までに仕上げたい絵があり、

今日はちょっぴり早めの帰宅をする予定。

なので、今ものすごい勢いで仕事を巻いてます。


あと、ペーターズギャラリーコンペの受賞者展がもうすぐです。参考に是非見に行こう。

人を描くのって難しいのに受賞者の方たちの絵は視点が定まっていて迷いがなく、

且つ、内面を掘り下げるような絵になってたのですごいなーと思います。

原画見るのが好きです。印刷されたものと別物ですから。


あと、ついでに「ペーターズワンデースクール」というのに申し込みました。

なるべく多くの人に講評してもらうのって結構大事な気がします。


 ↓このサイクルが重要!

インプット(なるべく多くの作品を見る)

→ 醸造(頭の中で考える)

→ ターゲッティング(やりたいことを考える)

→ 作品作成

→ アウトプット(人に見てもらう)


考えたら結構当たり前なことですが・・・最近しみじみ大事だなーと思います。


今日はあったかいので自転車通勤。

でも夜は冷え込むので防寒対策はばっちりです!

携帯用の湯たんぽとか欲しいなー。ハンズとか行ったらありそうですね。